もずの魔法石鹸とローションのレビュー

MENU
アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究 TOP  >  もずの魔法石鹸・もずの魔法ローション  >  もずの魔法石鹸とローションはアトピーに効果ある?正直に暴露します

もずの魔法石鹸とローションはアトピーに効果ある?正直に暴露します

もずの魔法石鹸・ローションセット開封

ついに、「アトピーのかゆみ」をなくすことに特化した石鹸と保湿ローションが開発されました。実際にアトピーの方から爆発的な人気を誇っているようです。

 

それが、もずの魔法石鹸ともずの魔法ローション

 

ステロイドから離れられなかった方でも、そこから卒業するほどにかゆみがおさまっていく効果が期待できることで話題になっている石鹸とローションです。

 

それほどの効果があることで話題のもずの魔法石鹸ともずの魔法ローションを、アトピー歴数十年のわたくしかゆみ撃退王が実際に使ってみました。

 

正直、もずの魔法石鹸やもずの魔法ローションがすべてにおいて100点満点なのかというと、そういったことでもないです。

 

このページをご覧になっているあなたが少しでも安心して購入をしていただけるように、かゆみ撃退王が実際に使用して感じた良い点や悪い点を包み隠さず暴露していきますね。

 

自分に合うアトピーケア商品

 

アトピーによるかゆみに悩まされているほとんどの方は、市販や通販で販売されているあらゆる石鹸や保湿剤を色々試しても、これといって効果を今一つ感じられずに、自分に合った石鹸や保湿剤に出会えずにいます。

 

かゆみが酷いときはステロイドを使ってなんとか抑えているけれど、結局その場しのぎで、使うのをやめるとまたかゆみが出てきてしまう。

 

このような悩みを持っているアトピーの方はとても多いです。

 

実はわたくしかゆみ撃退王も生まれつきのアトピー持ちでした。当然、ひどい乾燥に悩まされてきましたし、かゆみによって夜中でも掻きむしり、布団を血だらけにしてしまっていたこともあります。

 

共感をしていただける方もいらっしゃるかと思いますが、なにをしてもダメで、とにかく説明しようのないほどのかゆみに悩まされてきました。

 

これからお伝えするもずの魔法石鹸ともずの魔法ローションは、とにかくアトピーのかゆみを抑える効果に関してはトップクラス。

 

かゆみ撃退王は、なにをしてもアトピーの強烈なかゆみを抑えることができない方にこそ、もずの魔法石鹸とローションの素晴らしい効果を実感していただきたいと思っております。

 

もずの魔法石鹸を使って感じたこと

もずの魔法石鹸を手のひらに乗せる

まず、かゆみ撃退王がもずの魔法石鹸を使ってとくに感じたことが以下の2つです。

 

  • アトピー肌でも全く刺激がない
  • 刺激なく清潔にしてくれることでかゆみが軽減

 

おそらくもずの魔法石鹸を初めて使われた方のほとんどは、かゆみ撃退王と同じように「アトピー肌でも全く刺激がない」という不思議な感覚を実感されると思います。

 

もずの魔法石鹸とローションはアトピー肌の方のためにつくられただけあって、とにかくアトピー肌と相性が良い。なので、どれだけアトピーの症状が悪化している状態であっても、全くしみません。

 

それどころか、もずの魔法に含まれるヌメリをつくる成分であるフコイダンの力で、肌を洗った後でもツッパリ感やカサカサ感はなく、潤いが残ってしっとりと守られている感覚が得られました。

 

また、もずの魔法石鹸は、刺激なく肌を清潔にしてくれるので、自然とかゆみが軽減されていくのを実感できたのもとてもすごいところ。

 

ちなみに、ここでいう刺激とは、肌にしみるかどうかだけではありません。肌にしみなくても、実際は脱脂性が高くて気づかないうちに刺激が与えられてしまう石鹸もたくさんあるのに対して、もずの魔法石鹸は肌にしみないだけでなく、肌に与えられる刺激もほとんどありません。

 

刺激を与えずにしっとりとした潤いを残してくれるので、石鹸を使っているのにかゆみが軽減されていくのです。

 

また、アトピー肌に必要な潤いは残しつつ、取り除くべき汚れはしっかりと落としてくれるので、お風呂上がりの肌は保湿に最高に敵した状態になっているところもとても良いと感じました。

 

もずの魔法ローションを使って感じたこと

もずの魔法ローションを持っているところ

次に、かゆみ撃退王がもずの魔法ローションを使って感じた効果をお伝えさせていただきます。

 

  • 保湿力、そしてその持続力によってかゆみが軽減
  • 肌が守られている感覚

 

さきほどもお伝えさせてもらいましたが、もずの魔法石鹸やローションはアトピーの方のためにつくられたので、アトピー肌を乾燥から守る力は他を圧倒すると感じました。

 

実際に、もずの魔法ローションを塗る前は肌がアトピー特有のカサカサと水分が足りない状態だったのに、塗るとそれが嘘のようにしっとりとしたのです。

 

正直、アトピー肌のカサカサを保湿でカバーするだけなら他の保湿剤でも良いです。ですが、もずの魔法ローションはアトピーの方のためにつくられただけあって肌につくられるバリアがアトピー肌と非常に相性が良いのか、不思議とかゆみがおさまっていきました

 

しかも、もずの魔法ローションは保湿の持続性も高いので、その保湿感でかゆみがおさえる時間も長い。

 

アトピー肌にするべき保湿はこういう感覚だったんだということを実感できました。


>>もずの魔法石鹸・ローション公式サイトはこちらです

 

もずの魔法石鹸の口コミに対するかゆみ撃退王の意見

 

もずの魔法石鹸で圧倒的に多かった口コミが、下記の3点です。

    1. 泡立ちについて
    2. 洗った後の肌の状態
    3. フコイダンエキスのヌメリ成分について

 

1.泡立ちは圧倒するほどではない

 

まず、1つ目の泡立ちに関しては、キメ細かいモコモコの泡でコシがあるというような意見が多数あります。これに関しては間違いではありませんが、もずの魔法石鹸が他の製品を圧倒するほどではないと思います。

 

今では泡立ちが非常に良く洗いやすい洗顔料や石鹸は多数販売されていますし、わたしは以前、どろあわわとという製品を使っていたことがあるのですが、泡のもこもこ感自体はどろあわわの方がすごいと感じました。

 

ただ、アトピーの肌を傷付けずに洗えるくらいの泡立ちは充分にあるので、そこは合格ラインといってもいいでしょう。

 

2.洗った後は不思議とかゆみが軽減する


かゆみ撃退王が本当に共感できたと共に、非常に驚いたことが2つ目の洗った後の肌の状態です。これに関しては、本当にアトピーの方の為の石鹸だと感じました。

 

元々わたしは、石鹸=かゆみが増すものと思い込んでいたのですが、もずの魔法石鹸を使ってからはお風呂上がりでも不思議とお肌がのかゆみが軽減しているのです。

 

3.ヌメリ成分でアトピー肌を守って保湿

 

お風呂上がりにかゆみが軽減していた理由が、3つ目のフコイダンエキス。

 

まず、フコイダンエキスとは、もずくからとれる貴重な成分で、ヌメリ成分とも言われています。このヌメリ成分によって、他の石鹸のような肌に刺激を与えるようなツッパリ感を感じずに、アトピーのかゆみ撃退王でもかゆみのない洗い上がりを実感することができました。

 

ただ、このフコイダンエキスについては、口コミでも好評価が多いのですが、その中で稀に合わなかったという口コミを書いている人もいました。もずの魔法石鹸は上記で書いている通り、他の石鹸のようなツッパリ感が比較的少なく、アトピー肌を守ってくれているような感覚があるのですが、逆にその感覚が合わないというように感じている方もおられるようです。

 

ですので、「石鹸はとにかく洗った後のツッパリ感!」というスタイルの方には合わないと思います。

 

>>もずの魔法石鹸・ローションセットの公式サイトはこちらです

 

もずの魔法ローションの口コミに対するかゆみ撃退王の意見

 

続いてはもずの魔法ローションについて。圧倒的に多かった口コミは下記の3点です。

    1. 保湿の持続力について
    2. ベタつきについて
    3. 刺激について

 

こってりタイプは正直微妙・・・

 

もずの魔法ローションにはしっとり・こってり・さっぱりの3種類があるのですが、元々かゆみ撃退王はアトピーの中でもひどい乾燥肌だったので、一番保湿力のありそうなこってりタイプを選んで購入したことがあります。

 

こってりタイプはその名の通り、こってりとやわらかいゼリー状をしているローションです。こってりタイプだけあって塗った直後の保湿感はありました。

 

ただ、こってりタイプは保湿の持続力は驚くほどではありませんでした。

 

塗ったときのベタついた保湿がだんだんとベタつきだけに変わっていくって感覚でした。

 

しっとりタイプの保湿持続力は本物!

 

意外だったのがしっとりタイプの保湿の持続性の長さでした。お肌に塗ったときのベタつき感はこってりタイプが1番強く、表現するのが難しいですが、乾燥肌をベタつきでわからなくしているような感覚です。

 

それに対してしっとりタイプは塗ったものがお肌に吸収されていって、お肌そのものが潤っているような感覚です。

 

化粧水でも荒れてしまうほど敏感肌の方でも使用できるという口コミもいくつかありましたし、かゆみ撃退王も使用して感じましたが、とにかくお肌に優しいです。ただ、しっとりタイプにもこってりタイプ程ではないものの、多少のベタつきはあります。とにかく多少のベタつき感すら嫌な人には抵抗があるかもしれません。

 

こってりタイプでも保湿はできるとは思うのですが、わたくしかゆみ撃退王が大切にしたかったのはただの保湿ではなく、かゆみをなくす保湿

 

それを1番実感させてくれたのは圧倒的にしっとりタイプでした。

 

もずの魔法石鹸・もずの魔法ローションセットの中身検証

 

もずの魔法石鹸・ローションが入ってる段ボール

こちらがもずの魔法石鹸とローションが入っている段ボールです。サイズ感に関しては少し大きかったですが、とくには気にならないくらいでした。

 

もずの魔法石鹸の箱

こちらがもずの魔法石鹸の開封前。魔法だけあって、魔法のような力でアトピーのかゆみを抑える力が期待できる。とても頼もしいですね。

 

箱を開けてみます。

もずの魔法石鹸

こちらがもずの魔法石鹸。触った感覚は他の石鹸とほとんど同じですが、フコイダンの力なのか、ほんの少しだけ独特なヌメリ感があります。

 

もずの魔法ローション

こちらがもずの魔法ローション。見た目もおしゃれでスマートですね。プッシュ式でお風呂上がりでもすぐに使えるので、すぐに簡単に保湿ができるのはとても評価できるポイントです。

 

もずの魔法ローションの液体

こちらがもずの魔法ローションの液体。多少はローションのようなヌルヌル感がありますが、意外と結構水々しいです。このような水々しいタイプのローションのほとんどは保湿力は弱いのに対して、もずの魔法ローションはアトピー肌を長時間守れるほどの保湿力や、その持続力があるので素晴らしいですね。

>>もずの魔法石鹸・ローションの公式サイトはこちらです

 

もずの魔法石鹸・ローションの悪い点

 

もずの魔法石鹸・ローションを使っていて、感じているデメリット部分は、やっぱり価格の面です。毎日全身に使っていたらだいたい1ヶ月半くらいでなくなったのですが、個人的な意見をいいますと、石鹸と保湿ローションがなくなる度に、合わせて税込みで4,000円近くかかるのは少し高いです。

 

ただ、4,000円をケチってアトピーのかゆみに悩まされるよりも、高いと思いながらもこれらのおかげでアトピーのかゆみから解放されるなら安いものと思って定期購入しています。

 

ちなみに注文した翌日には商品の発送をしてくれました。もちろん住まれている地域によって到着には多少の差は出ると思いますが、注文してから発送まで素早く対応してくれるのはありがたいですね。

 

もずの魔法石鹸・ローションの優れている点

 

もずの魔法石鹸・ローションの一番気に入っているところは、なんといってもかゆみをなくす保湿ができるところ。

 

ほとんどの保湿剤はただ保湿をするだけでかゆみは消えないのですが、もずの魔法石鹸・ローションはそこが他のものとの圧倒的な違いだと思います。

 

それも、そのかゆみはその場しのぎで抑えているのではなく、続けることでそれがアトピー改善につながるところが気に入っています。

 

アトピーってゴールが見えないところが一番つらいというか、ひどくなったらステロイド、治まってきたら保湿剤、またひどくなったらステロイドといった感じで、いたちごっこのような繰り返しがとても嫌でした。

 

その分、もずの魔法石鹸・ローションを使うことでゴールが見えてくる気がします。保湿をするモチベーションを保てるところはとても良い点だと思います。

 

朝起きたときも、さすがにもずの魔法ローションを塗った直後ほどではないですが、それでもすぐに保湿をしないといけないというほどのカサカサした乾燥した状態になっておらず、少なからず保湿された状態が続いているのも嬉しい点のひとつです。

 

これに当てはまる人は買わない方が良い!

 

ここまでもずの魔法石鹸をご紹介させていただきましたが、以下に当てはまる人は買わない方が良いと思います。

    • 乾燥肌に悩まされていない方
    • 洗顔や、ボディソープでメントールといった爽快感があるタイプを好んでいる方
    • メントールタイプのような刺激の強い洗顔やボディソープを使っても肌が全然平気な方

 

もずの魔法石鹸・ローションはアトピーのかゆみをなくす方の為に開発されたものですので、使用後のメントール独特のスーッとした爽快感は全くありません。また、価格も決して安いとはいえない値段ですので、肌の乾燥に悩まされていない方はわざわざ購入する必要はないです。

 

使う価値のある人はこんな人

 

とにかく、「アトピーのかゆみ」に悩まされており、ステロイドで一時しのぎでかゆみを抑えることに精一杯の方。このような方は一度もずの魔法石鹸・ローションのかゆみをなくす保湿効果を感じてみるのも良いと思います。

 

もずの魔法石鹸やローションはアトピーの方の為に開発されたものですので、かゆみを抑える石鹸やローションとしては他のものとレベルが違います。

 

かゆみ撃退王の総合評価

 

アトピーの方にもずの魔法石鹸・ローションはおすすめできるものと思っているのですが、かゆみ撃退王がアトピーだからこそお伝えしておきたいことは、なにより自分に合った石鹸と保湿剤を見つけて欲しいということ。

 

あなたに合う石鹸などの洗顔料やボディケア商品は必ずありますし、そもそもこの記事をお読みいただいているあなたが今使っている石鹸が体に合っていて、アトピーの状態も良好であるなら、それを変えてまでもずの魔法石鹸を使う必要はないと思います。

 

もずの魔法ローションでも同じですね。とてもおすすめな保湿ローションではあるのですが、今お使いの保湿クリームやローションが自分の肌にとても合っていると感じているのなら、それを使い続けることで問題はないと思います。

 

もずの魔法石鹸やローションがどれだけアトピーのかゆみをなくす保湿として優れているとしても、それが誰にでも合うとは限らないですし、今肌に合っているものがあるのならそれで充分だからです。

 

ただ、なかなか自分に合った石鹸や保湿剤が見つからなくて、アトピー肌の乾燥やかゆみに悩まされているのなら、もずの魔法石鹸ともずの魔法ローションを使ってみる価値はあるといえるでしょう。

 

今ならかなりお得に買える!

 

ちなみにですが、いまなら、WEB限定ではあるのですが、もずの魔法石鹸とローションがかなりお得な値段で購入できるキャンペーンを実施しております。もずの魔法石鹸ももずの魔法ローションもかなり売れている商品なのでこういったサービスはほとんどしないのですが、いまだけ特別にしてくれているそうです。

 

いつこのサービスが終了するかわからないので、少しでも早くアトピーの改善をしたいと思っており、もずの魔法石鹸ともずの魔法ローションを使っていこうかなとお考えの方にとってはとてもお得だと思います。

 

こちらからWEB限定の特別価格で購入できるので、気になった方は是非もずの魔法石鹸ともずの魔法ローションのアトピー改善効果を実感してみてください。

>>今だけ!もずの魔法石鹸とローションをWEB限定価格で購入したい方はこちら

同じカテゴリー「もずの魔法石鹸・もずの魔法ローション」の一覧

値段を調べる

もずの魔法石鹸やローションを購入前の方へ!楽天だと高い?

アトピー肌の保湿力が非常に優れているもずの魔法石鹸やローション。実際にアトピーの乾燥を防ぎたいという方から非常に高い人気を集めていますね。   そんなもずの魔法石鹸やローションを楽天で購入し […]

記事の続きを読む
驚く女性

え?もずの魔法石鹸やローションはamazonで買ったら損なの!?

アトピー肌の保湿力が抜群に優れていることでかなりの人気を集めているもずの魔法石鹸やローション。初めて使った方は、もずの魔法石鹸やローションの保湿力やその持続力の高さに驚かされる方も多いです。 &nbs […]

記事の続きを読む
もずの魔法石鹸の箱

もずの魔法石鹸はアトピーの赤ちゃんに使って大丈夫?

もずの魔法石鹸はアトピー対策のケア商品として有名ですが、赤ちゃんのアトピーにも使って良いのでしょうか。 これを聞かれたらかゆみ撃退王は迷わずもちろん使って大丈夫です!と答えます。というよりも、かゆみ撃 […]

記事の続きを読む
効果について考える女性

もずの魔法シリーズは本当にアトピー改善の効果がある?

アトピーケア商品として、とても人気のあるもずの魔法石鹸ともずの魔法ローションなのですが、これらの商品は本当にアトピー改善効果があるのでしょうか?   かゆみ撃退王が使った感想としては、たしか […]

記事の続きを読む
効果を調べる医師

もずの魔法石鹸とローションでアトピー改善に劇的な効果!?

アトピー肌に悩んでおられる方のために開発されたもずの魔法石鹸とローションですが、この商品にアトピー改善の効果がある理由はなぜなのでしょうか。理由はたくさんあるのですが、大きくは以下の通りだと思います。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

かゆみ撃退王のプロフィール

このサイトでアトピーのかゆみから解放させます!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究

    ページトップ