もずの魔法石鹸はアトピーの赤ちゃんに使って大丈夫?

もずの魔法石鹸の箱

もずの魔法石鹸の箱

もずの魔法石鹸はアトピー対策のケア商品として有名ですが、赤ちゃんのアトピーにも使って良いのでしょうか。

これを聞かれたらかゆみ撃退王は迷わずもちろん使って大丈夫です!と答えます。というよりも、かゆみ撃退王の見解としてはむしろアトピーの赤ちゃんにこそもずの魔法石鹸を使っていただきたいと思っているくらいです。

 

パッケージに騙されてはいけない!

注意する女性

ご存じの方も多いとは思うのですが、赤ちゃんの皮膚はとても薄く、大人の肌の半分程度しか厚さがないといわれております。それによって赤ちゃんの肌は水分を溜めこむ力が非常に少ないので、とても乾燥しやすい状態になっています。

 

ですので、アトピーを持っている赤ちゃんのスキンケアにはとくに気をつかっていただきたいのです。そんな中で、市販で売っている肌に優しそうな石鹸を選んで使っている方も多いと思います。

 

もちろん市販にも赤ちゃんでも使えるような石鹸はあるとは思うのですが、中には合成界面活性剤など、赤ちゃんではなく大人のアトピーの方が使っても悪化してしまうくらいに肌に刺激的である石鹸が売られていることも事実です。

 

しかも、見た感じはいかにも肌に優しそうなパッケージなのに実際は肌にとても刺激的な成分を含んでいるというものも多いです。

 

そんな中でもずの魔法石鹸は着色料や香料はもちろん、合成界面活性剤といったアトピー肌に悪影響を与えてしまうような成分は一切使用していないので、とにかく低刺激で肌に優しいのです。

 

また、もずの魔法石鹸は高分子フコイダンという貴重な成分を含んでいるので低刺激にも関わらず、肌の汚れをしっかり落としてくれます。

 

それによって乾燥や赤みなどの皮膚トラブルを起こしやすい赤ちゃんのアトピー肌も優しく守ってくれます。

 

石鹸と保湿で守る!

無邪気に遊ぶ赤ちゃん

また、先ほども述べておりますが赤ちゃんの肌はとても薄く乾燥しやすいので、もずの魔法石鹸でしっかり洗ってあげたとしても、お風呂上がりの数分後にはきちんと保湿をしてあげる必要があります。

 

赤ちゃんの肌に保湿をしっかりしてあげないともずの魔法石鹸でせっかく清潔にしてあげたとしても結局すぐに肌の水分は奪われていって乾燥してしまうからです。

 

アトピーの赤ちゃんには必ずもずの魔法石鹸を使わないといけないとはいいませんが、このくらい肌への刺激が少ないにも関わらず、汚れをきちんと落として清潔にしてくれるような石鹸にこだわってあげるようにしてくださいね。

 

かゆみ撃退王がもずの魔法石鹸もずの魔法ローションを実際に使って感じたことを書いているレビューがありますので、もずの魔法石鹸を使っていきたいと思っていただいた方は、良ければ読んで参考にしていただき、赤ちゃんのアトピーを少しでも早く治すきっかけにしてあげてください。

>>かゆみ撃退王がもずの魔法石鹸とローションを使った感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です