驚き!りんごはアトピー改善の為の食べ物と思うほどの効果!

りんごでアトピー改善

りんごでアトピー改善

りんごはたくさん食べていますか!?りんごはアトピーの方なら毎日食べてほしいといってもいいくらいおすすめの果物なのです。りんごはアトピー改善のために、本当にすごい効果があります。

善玉菌を増やす

 

りんごには腸内の善玉菌を増やす効果があります。アトピーの方はそうでない方に比べて腸内環境が良くなくて免疫が低いのですが、りんごを食べることで腸内環境が整うのでそれによってアトピー改善につながります。

 

りんごポリフェノールの凄さ

 

ポリフェノールには共通して、肌の老化を抑える効果があります。それは抗酸化作用や抗菌作用があるからなのですが、ポリフェノールを摂り続けることで、皮膚の細胞自体の状態が良くなってくるのでアトピーの方も乾燥肌が改善されていきます。

 

ですが、りんごのアトピー改善効果として凄いのはここではなく、アップルフェノンと呼ばれるりんご特有のポリフェノールが含まれているところです。

 

このりんご特有のポリフェノールのアトピー効果が凄いのです!

 

このりんご特有のポリフェノールであるアップルフェノンをたくさん摂取することで体内のアトピーのかゆみを引き出す原因であるヒスタミン濃度が減少していきます。かゆみを引き出す原因を減らしてくれるのでアトピーのかゆみや炎症が抑えられていくのです。

 

より高い効果を発揮する為に

 

りんごはアトピー改善に高い効果を発揮してくれるのですが、りんごを食べる上で気をつけてほしいことがあります。それが、いつ食べるか?というところです。りんごに限らず果物は他の食べ物と消化酵素が異なるのですが、果物はお腹がいっぱいのときに食べると他の食べ物の消化まで妨げてしまうというデメリットがあるのです。

 

りんごは満腹時ではなく、空腹時のときに食べるようにした方がアトピーの改善効果は高まります。ですのでりんごはご飯の後ではなく、その前に食べるようにしましょう。

 

普段何気なく食べていたりんごですが、アトピーのかゆみや炎症を抑えてくれたりしてくれるのであれば、これからはもっとどんどん食べていきたいですよね。

 

ミキサーなどを使ってりんごジュースにするのももちろん良いので、あなたにとって摂りやすい方法でアトピー改善の味方になってくれるりんごをたくさん食べましょう!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください