アトピーだけど犬を飼うと決めた方へ!これだけは守って下さいね!

アトピーと犬

犬とアトピー影響

アトピーの人は飼うことに対して反対される方は多いように思います。アトピーの人が犬を飼うことで、その症状を悪化させてしまう可能性があるといわれているからです。

 

これは確かに事実ではあるのですが、アトピーということが理由で大好きな犬を飼うことを諦めないといけないなんて嫌!と思ってアトピーだけど犬を飼うと決めている方もいるかもしれません。

 

かゆみ撃退王はその考えには賛成です。アトピーでも何の問題もなく犬を飼うことができている方は普通にたくさんいます。

 

ただ、アトピーの方は知っておいていただきたいのですが、犬が舐めてきた箇所は正直かゆくなりやすいです。

 

舐めてきてくれるのは愛情を感じて嬉しいのですが、アトピーでどうしてもかゆくなることがあるというのは理解しておいていただきたいですし、それが嫌と思うのであれば、犬を飼うことはやめておいた方があなたの為であり、犬の為です。

 

アレルギー検査は絶対に行なうように!

 

事前にアレルギー検査は必ず行なって下さい。犬がどれだけ好きでも犬アレルギーを持っている方は、かゆみ撃退王もさすが飼うことはおすすめできません。犬のアレルゲンによって目やまぶたが真っ赤になってしまったり、全身にかゆみが出てくることもあります。

 

アトピーの箇所を掻いてしまうことは当然アトピー悪化につながります。犬は毛にもアレルゲンが付着しているので、犬アレルギーの方は触れるだけで体がかゆくなってしまうのです。かゆみだけでなく喘息が出てしまうこともありますし、珍しいケースではあるものの、ひどいとめまいや呼吸困難などになってしまう可能性もあります。ですので、犬にアレルギー反応が出ないかどうかは必ず病院へ行って検査をしてくださいね。

 

あと、犬のアレルギーがなかったとしても、アトピーの方がを飼うときに絶対に守っていただきたいことがあります。

 

とにかく清潔にこだわる

 

アトピーの方が犬を飼うときにとくにこだわっていただきたいのが、清潔面です。犬を飼うことで、犬が落としていくフケや毛などによってアトピーのかゆみを引き起こしてしまう原因になることはどうしても増えます。ですので、部屋の掃除は小まめに行なうようにしていただきたいです。

 

犬が落としていくフケや毛が落ちたからアトピーが悪化するのではなく、それらをそのままにしておくのがいけないのです。部屋を清潔にして、あなただけでなく、あなたの犬が生活しやすい環境をつくってあげましょう。

 

あとは、シャンプーやトリミングなど、あなたが飼う犬自身も清潔にしてあげることも大切です。

 

きちんと行なうことであなたの犬は喜んでくれますし、あなたのアトピー悪化を防ぐことにつながります。検査を受けて犬のアレルギー反応がないことを確認した上で、きちんと清潔にこだわれば、犬を飼うことによるアトピー悪化の確率はかなり低くできます。

アトピーでも犬を飼うことは十分できますので、あなたも愛犬と一緒に楽しい生活を送ってくださいね!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です