生理前のアトピー悪化を防ぐ!その対策とは?

アドバイスをする女性

生理前のアトピー

生理前になるとアトピーがやたらとかゆくなったり、湿疹ができて悪化してしまうする方が多いです。

 

これはホルモンバランスが関係しており、生理前はそれが乱れてしまうことでかゆみを伴ってしまったり、赤みができやすくなったり湿疹ができたりなど、アトピーが悪化してしまうのです。

 

アトピーのかゆみが強くなってくることで、もうすぐ生理がくるとわかる方も実際に少なくないようですしね。

 

ですが、少しの心がけで生理前のアトピー悪化は防げるものです。ですので生理前であってもアトピーの悪化を防ぐためにできることを努めていただきたいと思っております。

 

食事・睡眠・保湿で防ぐ!

 

生理前にアトピーの悪化を防ぐ為にとくにこだわっていただきたいのが食事と睡眠と保湿です。

 

アトピーの方は普段からこだわっているかもしれませんが、生理前にはとくにこだわっていただきたいことです。

 

まずは食事について。

食事であれば、腸を乱さないものを食べるように意識してください。当然ですが、肉など油分が多い食べ物は腸内を乱しがちですし、油分が多い食べ物は油によってはアトピーを悪化させてしまうものもあります。生理前ならなおさらです。

 

ですので、生理前のアトピー悪化を防ぐためには腸にやさしい食べ物をできるだけ摂っていくようにしてください。

 

かゆみ撃退王がおすすめする生理前に摂るべき食べ物はきのこ類です。きのこ類を中心に摂るようにしてから、生理前であってもアトピーの悪化を防げるようになった方もたくさんいますので、是非試してみて下さい。

 

次に睡眠です。

睡眠にこだわっていただきたい理由は、単純に生理前というホルモンバランスが乱れてしまうときに、きちんとした睡眠をとっていなかったらさらに乱してしまうことになってしまうからです。

 

ですので、生理前にはあなたのできる範囲だけでも早寝早起きを心がけて、ホルモンバランスを保つようにすることもアトピーを防ぐ為に大切です。

 

最後に保湿

これはアトピーの方なら生理前だけでなくても普段からとくに気にされていることかもしれないのですが、生理前であっても意外と保湿をおろそかにしてアトピーを悪化させてしまっている方も少なくないです。

 

きちんと保湿を行うことで、生理前であってもアトピーのかゆみは最小限に抑えることができます。ですので、アトピーの悪化を肌から守るという面でも、生理前の保湿は時間をかけてでもしっかり行っていただきたいです。

 

仕方がないと片付けないで!

 

生理前のアトピー悪化は仕方がないことと片づけてしまっている方もいます。ですがかゆみ撃退王の見解としては、普段よりもアトピー対策としてできることにこだわれば、ホルモンバランスを乱しやすい生理前でもアトピーの悪化は防ぐことができるはずと思っております。

 

ですので、生理前はとくに食事、睡眠、保湿にこだわってアトピーの悪化を防げるように努めてみてくださいね。

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です