しみずの無添加ボディソープはアトピーに効果が期待できる?

MENU
アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究 TOP  >  しみずの無添加ボディソープ  >  しみずの無添加ボディソープのアトピー向けレビュー!不思議な潤い感

しみずの無添加ボディソープのアトピー向けレビュー!不思議な潤い感

しみずの無添加ボディソープ本体と付属チラシ

「もしも、洗えば洗うほどアトピー肌が潤い、かゆみがおさまって症状も良くなっていく魔法のようなボディソープがあったなら…。」

 

アトピーにとってボディソープは乾燥の元。どれだけ低刺激のものでも結局肌がバリバリになるようなつっぱり感があるし、チクチクしてかゆみも出てくる。でも体を洗わないのも不潔だしアトピーにとって良くないのもわかってる…。毎日そう思いながらお風呂に入らないといけないから苦痛…。

 

あなたもそのような悩みを持っていないでしょうか?

 

これは実際にかゆみ撃退王が最近まで思っていたことなのですが、アトピーを持っているとどれだけ低刺激のボディソープで体を洗っても肌が乾燥してかゆくなってしまいますよね。かといって普通の石鹸を使ったら体にヒビが入るんじゃないかと思うくらい余計に乾燥するし、チクチク感が出てかゆみが増してしまったこともあると思います。

 

そんな中、お風呂で体を洗えば洗うほど肌が潤ってかゆみもおさまり、次第にアトピー症状が落ち着いてくるほどの保湿感が得られるボディソープがあったら使ってみたいですよね。そんな魔法のようなボディソープがあったらお風呂が苦痛から楽しみで仕方ないものに変わってくると思います。

 

実は、そのボディソープこそがしみずの無添加ボディソープなのです。

しみずの無添加ボディソープ

しみずの無添加ボディソープはかゆみや乾燥の原因となる添加物を一切使用していないだけでなく、アトピーの方がとくに不足しているビオチンや天然のセラミドを贅沢に配合しているこれまでにない「保湿するボディソープ」です。

 

実際に、使用者の95%以上の方が満足し、さらには日本最大級の美容サイトである@cosmeでもアトピーの方全員の口コミが7段階中5以上の評価をするという驚異的な数字を残して話題になっています。

 

これまで肌が乾燥してかゆみの原因になっていたお風呂でのボディソープが、しみずの無添加ボディソープに変えるだけで、使えば使うほど肌が潤ってかゆみもおさまる。

 

そんな期待ができるまさに嘘のようで魔法のようでもあるしみずの無添加ボディソープをかゆみ撃退王が実際に使ってみることにしました。今回はその感想や効果について詳しくレビューさせていただきます。

しみずの無添加ボディソープを使うことでやってくるあなたの未来

ここで、しみずの無添加ボディソープを実際に使用されいる方の感想をお伝えさせていただきます。

 

  • ゴワゴワとゾウの肌の様になってしまっていたところや、黒ずんでいたところが、徐々にですがすべすべになってきたし、夜中に掻いていないので、傷がひどくならなくなりました。
  • あんなに苦しんでいたアトピー肌の私が、穏やかな気持ちで体を洗えてます。保湿力が高い魅力、私も感じています。乾燥したお肌やアトピー肌を繰り返し掻いて、お風呂上りお肌がしっとりする事なんてなかったのに、セラミドとかの潤い成分が使われている為、心地良くしっとり感のある洗い上がりに、お肌も喜んでいる感じがします。こんな風に潤いを補いながら体を洗う、って今までにない感覚で、すっかりハマってしまいました。
  • ジェル状でとろっとしているのですが、手に取って優しく洗うと、掻きむしってざらざらだったお肌も、なめらかになっていく様な感覚です。
  • これはかゆみの元に効くので、洗ってる時はもちろん、お風呂あがりにじわじわとかゆみが出てこない、ということにびっくりしました。寝ている間に掻いてしまうのも、勿論自分では辞めたいのに、朝にお肌を見ては後悔していた毎日でしたが、これを使う様になってからはそれがないんです。すっきりとしたラベンダーの香りで、この汗ばんだ体をきちんと洗えて幸せです。掻かなくなって、傷が少しずつきれいになってきたのも、本当に感謝しかありません。
  • お肌がごわついていたのに、だんだんやわらかくなってきたし、ガサガサしていたところが何となくちょっとさらさらしてきて、傷も目立ちにくくなっています。
  • ピリピリしない、後から痒みがしつこくぶり返さない、赤みの残っていたお肌がだんだん目立たなくなる…と顕著に結果が出てきました。清潔に洗えて、気持ちの安らぐラベンダーの香りに包まれたら、穏やかな気分になれます。全身のどうしようもない痒みに、いらいらしっぱなしでしたが、これのおかげで、随分最近はお肌も気持ちも穏やか!お肌もきれいになりつつあります。
  • 季節の変わり目、特に近年は花粉の影響で、お肌に思わぬ痒みが出て来る事もありましたが、これを使う様になってから、お風呂後は勿論、日中に何度も痒みが出て来る事はなくなりました。お風呂後に乾燥を感じる事もなく、大変安心して入浴出来ています。
  • 使った後は、このところの私のお肌になかった、しっとりさが蘇ってきて、自分でも何度も触ってしまうくらいです。お肌が敏感でも使えて、お肌の調子も良くなるなんて、夢みたいです!ちょっとずつ背中や腕など、掻きむしっていた部分がきれいになってきたので、今年は半袖が着れそうです!
  • 長らく無意識で掻いてしまうことに悩み、日中もムズムズと痒かった症状が徐々に収まってきています。掻くという事が減ったからなのか、掻いた痕が残っていたお肌が、随分綺麗になってきました。自分なりに考えてあれこれと試行錯誤していたけど、ボディソープを変えただけでこんなにお肌が変わるなんて、本当に嬉しいです。洗ってる最中のムズムズも根本からおさえてくれているのだなということが分かります。このボディソープの良さが、身にしみて分かりました。
  • ぶり返す痒みの元を絶つ成分を発見出来たおかげで、このボディソープを使っても刺激がなく、またお風呂あがりにじわじわと痒みが出て来ないというのが、本当に素晴らしいと思います。清潔に洗えるのに、お肌がかさかさにならず、また痒みがじわじわ来ない事に、逆に戸惑ってしまったくらいです。でもこれのおかげで、少しずつですが気持ちにも余裕が出来てきて、前向きな気持ちになれています。この調子だったら、この私でも半袖のお洋服が着れるのかな?とひそかな希望が湧いてきました。
  • 目立ってしまう首や腕に掻き傷があると、人に会うのも恥ずかしくなります。でもこれで掻き傷やじわじわ出る痒みとさよなら出来そうで、最近嬉しいです。
  • 私にも効くかなぁと思いながら使っているんですけど、想像よりも早く痒みがおさまって、本当に驚きます。手に取って、優しく洗えますし、お肌がガサガサになりにくくなってます。
  • 痒みで何度も起きてしまっていた時は、イライラやストレスがハンパなくて、どうして私だけこんなつらい思いを…と自暴自棄になっていましたが、これで洗うと痒みの元を抑えるので、お風呂あがりはムズムズもピタッと収まるんです。とても不思議!ボディソープにしては高いけど、こんなにお肌が鎮静して、掻き痕が目立たなくなってきているので、クチコミしました。
  • 寝る前に痒みが出ては、我慢。我慢しきれないと、お湯を当てて麻痺させる。でも乾燥するから、余計に痒みがぶり返す。そういう繰り返しだったのが、全く痒みがなく、いつの間にか朝までぐっすり眠っていました。これはほんとやばいです!
  • 薬は手放せないし、寝てる間も掻いてしまうし、集中したい時に痒みがあると、いても立ってもいられません。それが、ずっと嫌いだったバスタイムを、このしみずの無添加ボディソープが救ってくれました!全然しみないし、これで洗った後のお肌はうるうる、すべすべ!朝になっても、お肌の状態がとても良く、信じられないくらい嬉しいです。
  • 洗った後にお肌がガサガサ・かさかさしないのが、何よりもの証拠です。寝てる間の掻きむしりがなく、本当にこれだったら真剣にお肌を治せそうです。
  • ずっと諦めていたけど、このボディソープに出会えて、幸せです。

これらはしみずの無添加ボディソープを愛用されているアトピーの方の実際の口コミの一部です。やはり、これまでの「ボディソープで洗うと乾燥してかゆみも増す」という考えが何だったのかと思ってしまうほどに「肌が潤う」「体をかくことが少なくなった」という口コミが集中しています。

 

かゆみ撃退王もしみずの無添加ボディソープを使ったときは「なにこの肌の感覚!」とつい口に出してしまうほどの衝撃を感じました。体にしみずの無添加ボディソープを塗って洗い流した後、肌がおもちになったような弾力のある潤い感で満たされているのです。

 

嘘と思うかもしれませんが、最初はその保湿感を洗い残しだと勘違いして再度シャワーで洗い直してしまったほどです。それくらい洗った後にアトピー肌が潤いで包み込まれていたのです。そのくらいのものだからお風呂上がりも全然かゆくならないし、このまま保湿しなくても大丈夫と思えるくらいでした。

 

これは何も他人事の話ではなく、アトピーの方全員に当てはまるといってもいい話です。もちろん、あなたも今はひどいアトピーに悩まされているとしても、しみずの無添加ボディソープを使っていくことで砂漠に水をあげたような潤い感が増して綺麗になった肌を手に入れることが大げさではなくすぐ目の前に来ているかもしれないということですね。

 

>>しみずの無添加ボディソープの公式サイトはこちらです

しみずの無添加ボディソープがすごい理由がわかりました

ただ、どれだけしみずの無添加ボディソープがアトピーに効果が期待できるものだといっても、その理由がわからなかったらただの怪しいボディソープだと思ってしまっても不思議ではありません。というより、かゆみ撃退王が最初にこれほどの口コミを見たときそう思いました。

 

ですので、しみずの無添加ボディソープがアトピー肌を潤してかゆみを軽減するほどの効果が期待できる理由をかゆみ撃退王が調べ上げました。詳しく話すとややこしくなるので、できるだけわかりやすく簡単にまとめています。

 

しみずの無添加ボディソープのすごいところ1つ目

まず1つ目が、しみずの無添加ボディソープは合成香料、着色料、アルコール、紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油、シリコン、合成ポリマー、動物由来成分という9つの添加物を一切使用せず無添加というところです。

 

添加物はボディソープ自体の品質を保ったり腐ることを極限まで防いだりなど、色んな活躍をしてくれるものがありますし、何においても悪いということではありません。ただ、あなたもご存知かもしれませんが、アトピー肌にしみるなど、強烈な刺激になってしまうことがあるのも事実です。

 

たとえばアルコール。アルコールは消毒作用や肌を引き締める力がある添加物なのですが、その代わりにお肌の潤いを奪ってしまうことがあります。また、鉱物油に関しては肌の保湿を助ける力はあるのですが、実は肌荒れや炎症などを引き起こす原因になる添加物として知られています。

 

このように、添加物は良い点だけを挙げると問題ないように思うのですが、アトピーの肌には大きすぎるデメリットがあるのです。

 

一般的なボディソープには100%といっていいほどにそれらの添加物が多く配合されています。それに対して、しみずの無添加ボディソープにはその9つの添加物が全て使用されていないので、ダメージがほとんど0という異次元な肌への優しさなのです。

 

  • 1つ目のすごいところまとめ

「ボディソープで肌がダメージを受けたりしみたりすることをなくしてくれる!」

 

しみずの無添加ボディソープのすごいところ2つ目

9つの添加物を無添加にして無意味な肌へのダメージはなくしてくれているのですが、それだけではアトピー肌に良いとはいえません。あなたも毎日のように実感されていると思いますが、アトピー肌はシャワーを浴びるだけでも十分に乾燥してしまうからです。

 

それに対してしみずの無添加ボディソープはビオチンを贅沢に配合して体を洗った後の乾燥を防いでくれています。ビオチンという成分を聞いたことがあるかもしれませんが、ひとことでいうなら肌の乾燥を防ぐためのバリア機能を高めるはたらきをしてくれるものです。

 

こちらの図をご覧ください。

ビオチンが多い肌

角質層の一番奥にビオチンがきちんといてくれているおかげでセラミドの中に水が十分に溜まり、それによってその上にも壁(バリア)ができて外からの悪者を跳ね返してくれています。いわゆるこれが、健康的な肌の状態です。

 

それに対してアトピー肌の図は以下のような感じになってしまっています。

ビオチンが少ない肌

角質層の一番奥のビオチンの量が不足していることが原因でセラミドの中の水が外へと蒸発されてしまっています。それによってアトピーに悪い物が肌の中へと入り込んで刺激が与えられているのがわかると思います。

 

これによってアトピー肌は乾燥し、かゆくなり、症状が悪化してしまうのです。実際にアトピーの方のほとんどはこの下の図の肌状態になってしまっています。

 

少し厳しいことをお伝えしますが、あなたの肌もおそらくこの状態だと思います。かゆみ撃退王も昔はまさにこの状態でした。

 

話が長くなってしまって申し訳ありませんが、外の刺激から守るためにはビオチンがとても大切だということです。しみずの無添加ボディソープはそこビオチンを贅沢に配合していることで、下の図の肌状態から上の図の状態へとどんどん導いてくれるのです。だから、使えば使うほど肌のかゆみがなくなっていく人が圧倒的に多いのですね。

 

  • 2つ目のすごいところまとめ

「ビオチンで肌がかゆくなる原因を内側からなくす!」

 

しみずの無添加ボディソープのすごいところ3つ目

9つの添加物が無添加で肌への刺激をなくし、ビオチンで肌のバリアを高めてかゆみを防ぐ。ですが、アトピーの肌を改善するためにはこれでも不十分です。

 

なぜなら、アトピー肌はもともと乾燥しているから。

 

どれだけ刺激をなくしてバリアをつくるという防御力を高めても、そもそも肌が砂漠のように乾燥しているので、そこ自体を改善してあげないといけないのです。

 

そのために、しみずの無添加ボディソープはセラミドを配合してくれています。

 

セラミドとは、先ほどの図でちらっと出てきましたが、肌の中の水を溜め込むところです。

 

セラミドが十分にあったら肌に水分を多く溜められるし、逆に不足していたら全然溜められないということです。セラミドが肌の中にたくさんあったらそれだけ多くの水分を溜め込むことができて、ひたひたに潤うほどにもなるということですね。

 

しみずの無添加ボディソープはそのために必要なセラミドを十分に配合していることで、アトピー肌がなにより苦手な水分の溜め込みを可能にしてくれます。しかもしみずの無添加ボディソープが配合しているのはただのセラミドではなく、天然のセラミドなので、よりもちもちに潤いをつくる効果が期待できます。

 

だからしみずの無添加ボディソープで洗った後は肌に水が含まれていると思えるくらいに潤うのですね。

 

  • 3つ目のすごいところまとめ

「セラミドでかきむしり肌をとことん潤す!」

 

このように「ダメージをなくす」「かゆみをなくす」「潤いをつくる」という3つのすごい条件が揃っているから、しみずの無添加ボディソープを使っていくことでアトピー肌がぷるぷるになるほどの魔法のような効果が期待できるのですね。

 

>>しみずの無添加ボディソープ公式サイトはこちらです

実際の中身を紹介!

ここでしみずの無添加ボディソープの中身などについて画像付きでお伝えさせていだだきたいと思います。

しみずの無添加ボディソープ開封前

こちらがしみずの無添加ボディソープが到着時点で開封前の状態。ダンボールのサイズもとくに大きくも小さくもなく一般的なサイズで届きました。

 

しみずの無添加ボディソープ開封後

こちらが開封後です。しみずの無添加ボディソープに加えてチラシがいくつか入っていました。そのチラシがこちらです。

 

しみずの無添加ボディソープの付属チラシ

しみずの無添加ボディソープがどのように誕生したのか、またアトピー肌への良い効果が期待できる理由などが書かれた冊子などがありました。

 

その中でもかゆみ撃退王がとくに注目したのがこれです。

全額返金保証のチラシ

60日間の全額返金保証のチラシです。しみずの無添加ボディソープは使用してもかゆみがおさまらなかったり、症状が悪化したりなどあなたの肌に合わなかった場合は、商品到着後60日以内であれば全額返金できる保証が付いています。もちろん、しみずの無添加ボディソープを全て使用し終わった後でも全額返金してもらえます。

 

かゆみがおさまらなかったら全額返金してくれるなんて、かなりの自信があるのが伝わりますね。

しみずの無添加ボディソープのノズルチェック

こちらがしみずの無添加ボディソープのノズル部分。

 

しみずの無添加ボディソープのノズルチェック2

このように指で押さえることで出口が出てくる仕組みになっています。ボディソープはポンプ式のものが多いので、このような形をしたものは結構珍しいです。

 

しみずの無添加ボディソープ液体チェック

しみずの無添加ボディソープの液体を実際に手に乗せてみました。大きな特徴があるというほどではないのですが、比較的どろっとしています。

 

この中にかきむしり肌を内側から改善するためのビオチンや天然セラミドが十分に入っていると考えると、早く体を洗ってあげたくなりますね。

 

>>しみずの無添加ボディソープの公式サイトはこちらです

しみずの無添加ボディソープのデメリット

ここまでの説明だとしみずの無添加ボディソープはまさに魔法のようなボディソープですが、正直やはりデメリットもあります。

 

そのデメリットとは、先ほどもちらっとお伝えさせていただきましたが、しみずの無添加ボディソープは潤い力がありすぎる分、慣れるまではきちんと洗い流せれているのかわかりにくいところです。

 

かゆみ撃退王も、しみずの無添加ボディソープで体を洗った後は、これまで感じたことのない潤いが洗い残しだと勘違いしてとにかくシャワーでしばらく全身をこすっていました。軽くこすっていたから良かったですが、もし必要以上にゴシゴシと力を入れてしまっていたら、その摩擦によってアトピー症状が悪化していたかもしれません。もちろん、逆に洗い残してしまっていても悪化の原因になります。

 

ですので、あなたも初めて使うときは、これまでのボディソープとしては考えられない潤い感が洗い残しだと勘違いしてしまうかもしれませんが、無理にゴシゴシとこするのはやめて優しく洗いながらしっかりと流していくようにしましょう。

あなたのしみずの無添加ボディソープのゴールは◯◯を持てるようになること!

この◯◯の答えがわかるでしょうか?

 

実は、これこそがかゆみ撃退王がしみずの無添加ボディソープを使って実感した中で一番気に入っているところで、なによりあなたにおすすめしたいと思える理由です。そして、この◯◯はかゆみ撃退王に限らず多くのしみずの無添加ボディソープの愛用者が実感されていることでもあります。

 

それが、自分に自信を持てるようになることです!

 

あなたもそうだと思うのですが、体に症状が出ていると肌の露出が多い服を着ることをどうしても避けたり、実際に好きな服を着ることを我慢したことはないでしょうか。

 

ですが、しみずの無添加ボディソープを使えば、魔法のように潤ってかゆみがおさまっていくことで、次第にアトピーの肌自体が改善されてくることが期待できるのです。

 

だから、しみずの無添加ボディソープを使えば使うほど自分の肌に自信を持つことができたという方がとても多いのです。肌のことを気にせずに服を着て毎日過ごすのって本当にイキイキできて楽しいです。

 

このようにしみずの無添加ボディソープは、アトピーということをつい忘れてしまうくらい自分の肌に自信を持てるようなゴールを目指せるところが本当に良いところだと思っております。

 

あなたはどちらに当てはまる?

ここまでしみずの無添加ボディソープのレビューを読んでいただき本当にありがとうございました。

 

最後に、あなたがしみずの無添加ボディソープを購入するべきかどうかを判断していただくために買わない方が良い状況と買った方が良い状況という形でまとめさせていただきました。

 

これに当てはまるなら買わない方が良い

 

  • 今お使いのボディソープや石鹸でかゆみがおさまっている
  • お風呂で潤いがつくられるのが嫌

 

当たり前といえば当たり前ですが、しみずの無添加ボディソープを使わないとアトピー肌が良くならないということではありません。なにより大事なのは、しみずの無添加ボディソープを使うことではなく、あなたの肌をアトピーじゃないほど綺麗な状態にすることです。

 

ですので、あなたが今お使いのボディソープや石鹸で乾燥が気にならず肌のかゆみもおさまっているならわざわざしみずの無添加ボディソープを使い始める必要はありません。

 

あと、しみずの無添加ボディソープはお風呂で体を洗った後に肌が水分で守られているような潤いを実感しやすいですが、中にはお風呂で肌が潤うと逆に違和感があって嫌といわれる方もいます。

 

あなたもお風呂の中で得られる保湿感が苦手なのであれば、しみずの無添加ボディソープは合わないので購入は控えましょう。

 

これに当てはまるなら買った方が良い

 

  • 自分の肌にまさにピッタリだと思うボディソープに出会えていない
  • お風呂による乾燥がアトピーのかゆみの原因になっていると思う
  • 自分に自信を持ちたい

 

しみずの無添加ボディソープは、これまでなにを使っても肌のかゆみが悪化して悩まれていた多くのアトピーの方を感動に包み込んだボディソープです。ですので、あなたも自分の肌のためにつくられたボディソープと感じられるほどのものにまだ出会えていないのであれば、一度使ってみる価値はあります。

 

また、とくにボディソープを洗い流した後や、お風呂上がりに一気にくる乾燥などがアトピー悪化の原因になっていると感じられているとしてもしみずの無添加ボディソープを使ったらその日から違いを実感していただけると思います。

 

あなたも自分の肌にコンプレックスを感じていて自信を持てずにいるのであれば、本当にしみずの無添加ボディソープを使ってみていただきたいです。自分の肌に自信を持つことってこんなにも簡単だったんだってことに気づけるはずです。

追伸

あなたもそうかもしれませんが、アトピーの方はお風呂が嫌いであることが多いです。その原因は「しみる」「かゆくなる」「乾燥する」という3つの悪化の原因が揃っているからです。

 

ただ、しみずの無添加ボディソープを使っていくことでそれらを全て解消できることが期待できます。

そうなると苦痛だったお風呂もどんどん楽しくなっていきます。お風呂が乾燥する場所から潤いがつくられる場所に変わるのだから楽しくなって当然ですよね。

 

かゆみ撃退王もしみずの無添加ボディソープを使ってから肌の乾燥がさらにおさまって、よりアトピーじゃない肌へと近づいたように感じますし、なにより初めて使ったときの潤いの感動は今でも覚えています。

 

あなたもお風呂でこれまでにない魔法のような潤いを実感して肌がかゆい生活から解放されましょう。

>>しみずの無添加ボディソープの公式サイトはこちらです

同じカテゴリー「しみずの無添加ボディソープ」の一覧

しみずの無添加ボディソープ本体と付属チラシ

しみずの無添加ボディソープのアトピー向けレビュー!不思議な潤い感

「もしも、洗えば洗うほどアトピー肌が潤い、かゆみがおさまって症状も良くなっていく魔法のようなボディソープがあったなら…。」   アトピーにとってボディソープは乾燥の元。どれだけ低刺激のもので […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

かゆみ撃退王のプロフィール

このサイトでアトピーのかゆみから解放させます!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究

    ページトップ