どろあわわは大人ニキビにも効果あるの?古い角質を取れるかが鍵

どろあわわ

大人ニキビ

ニキビは未成年の方特有の悩みと思われている方も多いですが、実際はそんなことありません。最近ではとくに大人になってからできるニキビの症状に悩まされている方はとても多いです。いわゆる大人ニキビというものです。

 

大人ニキビをなんとかするために皮膚科で薬をもらって使ってみたものの、あまり大きな効果を実感できていない方も多いですね。

 

そんな中、ある洗顔を使い始めてから大人ニキビがとても綺麗になったと実感される方が多いことで話題になっています。

 

実は、その洗顔こそがどろあわわなのです。

どろあわわ

今回は大人ニキビができる原因と、その改善対策にどろあわわが高い効果が期待できる理由についてお伝えさせていただきます。

 

大人ニキビができる原因

大人ニキビに悩む女性

大人ニキビができてしまう原因は、普段の生活が大きく関係しているケースがほとんどです。とくに多いのが、睡眠時間の不足、食生活の乱れ、ストレスの蓄積です。

 

普段から多忙などで睡眠時間が短くなってしまっていたり、栄養が偏ってしまっていたり、ストレスの溜まる生活を送っていたりすると、それらが影響して角質層が厚くなってしまうことがあるのです。このように角質層が厚くなってしまうことを角質肥厚(かくしつひこう)といいます。

 

角質層が厚くなると毛穴自体が狭くなって角質が溜まって塞がれるので、皮脂がどんどん奥へと詰まり、それが蓄積されることで大人ニキビとなってしまうのです。

 

どろあわわで大人ニキビをやっつける!

どろあわわの泡

一度角質肥厚になると、少し生活習慣を見直したり、中途半端な洗顔をしていても大人ニキビは思うように改善されないことが多いです。

 

ですが、そこで活躍する洗顔こそが、どろあわわなのです。

 

どろあわわは、マリンシルトとベントナイトという吸着成分によって、毛穴が狭くなって他の洗顔では取り除けないほど詰まり切っている古い皮脂も取り除けるほどにしっかりと吸着してくれます。しかも、どろあわわは使えば使うほど肌のバランスも整ってきて、角質肥厚自体が改善されていくことが期待できるところも大人ニキビの対策としておすすめできるポイントです。

 

角質肥厚が改善されれば、古くから毛穴に詰まっている汚い皮脂もより綺麗に取り除きやすくなるので、さらに大人ニキビも改善されていくことが期待できます。

 

生活習慣も見直してほしい

生活習慣

どろあわわは、他にはないほどの吸着力で毛穴に詰まった皮脂をごっそり綺麗にする力が優れているので、大人ニキビに悩まれている方にも本当にとてもおすすめです。

 

ですが、先ほどお伝えさせてもらった通り、大人ニキビのそもそもの原因は普段の生活習慣が大きく関係しているケースがとても多いので、どろあわわで大人ニキビが綺麗になったと感じたとしても、普段の生活をおろそかにしていたら再発もしやすいです。

 

ですので、どろあわわで毛穴に詰まった皮脂を取り除くことはとても大切ですが、できるだけ睡眠を多くとったり、栄養バランスを考えたり、ストレスを発散するためのリフレッシュをするなど、根本的な原因も解決していけるように生活を見直すようにされてみてくださいね!

>>どろあわわの公式サイトはこちらです
どろあわわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です