ここは正直に!どろあわわのメリットデメリット

どろあわわの泡

どろあわわ

どろあわわは今となっては言わずと知れた人気の洗顔になっています。知名度があるのに加えて、実際にどろあわわを使い始めてから美肌になったと実感されている方もとても多いですね。

 

ですが、どれだけ良い洗顔でも必ずデメリットはあります。ですので今回は、あえてどろあわわのメリットだけでなくデメリットもお伝えさせていただきます!

 

どろあわわのデメリット

 

どろあわわのデメリットは大きく2つあります。それでは順番にお伝えさせていただきますね。

 

デメリット1.値段が高い

 

まず、どろあわわの一つ目のデメリットが、値段が高いこと

 

市販で販売されている安価の洗顔であれば、一つ数百円程度のものもたくさんある中、どろあわわの定価はなんと税込で3,218円です。

 

今は初回半額キャンペーンを実施してくれていて1,609円で購入できるものの、それでも洗顔の中では高い分類に入ります。

 

どろあわわの値段が高いのは良い成分をたくさん配合しているからこそですし、肌の良い変化を実感しやすいとはいっても、経済的に余裕がなかったらそれをずっと使い続けていくのは厳しいですよね。

 

ですので、どろあわわの値段面は大きなデメリットといえます。

 

デメリット2.使うのが面倒臭い

 

どろあわわは、洗顔をするのが少し面倒臭い作りになっています。

 

柔らかめの容器に入っているにも関わらず、どろあわわは極端に柔らかいということでもないので、洗顔前にもみもみしてからフタを開け、泡立てネットに出して泡立てる必要があります。

 

あなたがこれまでも泡立てネットで洗顔をされていたのであればそこまで気にならないと思うのですが、石鹸で簡単に洗っていた場合は、どろあわわを使い始めると急に手間がかかると思うはずです。

 

とくに洗顔は毎日使ってこそ高い効果が得られやすいです。毎日ではなくても定期的に使っていくことが大切です。それにも関わらず、洗顔をすることに面倒さを感じてしまうことは明らかにデメリットといえますね。

 

それでもかゆみ撃退王がどろあわわを使う理由

 

値段が高い、そして使うのが面倒臭い。小さなことのようですが、結構大きなデメリットです。

 

では、それにも関わらずどうしてかゆみ撃退王はどろあわわを使い続けているのかというと、期待を裏切らず肌に大きな変化を実感させてくれているからです。

 

少し言い方は悪いですが、中途半端な値段で中途半端な成分しか含まれていない洗顔は、やっぱり大きな効果はあまり実感できないものばかりです。とくにかゆみ撃退王のようにアトピーを持っていたりなど、肌が敏感で繊細な場合だと逆効果になる洗顔も少なくありません。

 

それに対してどろあわわは、肌の奥に溜まった汚れをしっかりと吸着して落とすマリンシルト、肌を引き締めるベントナイト、そして肌を乾燥させずに内側から肌の潤いをつくる豆乳発酵液を配合している。そのおかげで、肌に不要なものは取り除いて必要なものを取り入れることができるので、結果的に肌が綺麗になっているのを実感しやすいのです。

 

このように「実感しやすい」という大きなメリットがあるから、デメリットがあっても使い続けていきたいと思うのです。

 

たまに、どろあわわは洗浄力が高いから使ったら肌がつっぱるといわれている方もいるのですが、それは使い方が間違っているだけです。

 

どろあわわを使った後に肌がつっぱると感じる方は、一度に使う量が多すぎたり洗い流すときのお湯が熱すぎるなど、他に原因があることがほとんどです。どろあわわの適量である1回2〜3センチの量で泡立てて洗顔して、その後にぬるま湯でしっかりと流してあげれば、つっぱらないどころかむしろ洗顔した後でもしっとりもっちりと潤います。

 

値段が高い洗顔だからこそ、正しく使って良い効果を実感していただきたいですね。

 

まとめ

 

今回はどろあわわのデメリットメリットについてお伝えさせていただきました。

 

あとお伝えしたいのが、あなたにとってメリットを強く感じられないのであればどろあわわは使わない方が良いということ。

 

かゆみ撃退王の場合は、どろあわわにはデメリットがあってもそれ以上に価値があると思えるメリットを実感できているから使っていますが、人によってはそこまで価値を感じられない方もいるはずです。

 

ですので、あなたがどろあわわの値段の高さや洗顔の面倒くささが引っかかるのであれば、おそらく使い続けていくことはできないので購入は控えるべきです。それに対して、値段が高かったり使うのが面倒だと思っても、なによりあなたが今感じている肌の悩みを解決して、周りから褒められる美肌になりたいという気持ちが強いのであれば、どろあわわはその強い味方になってくれるのでとてもおすすめです。

 

かゆみ撃退王もどろあわわのおかげで肌が明らかに綺麗になっていると実感したときは本当に使って良かったと思いましたし、これからも使ってもっと自慢できる肌を目指したいと思っております。

>>どろあわわの公式サイトはこちらです
どろあわわ

 

こちらでかゆみ撃退王がどろあわわを使って感じた肌の変化などについて詳しくレビューしています。アトピーの方にはとくに参考になると思います。
>>どろあわわをアトピー肌に使ってみた!効果と変化を検証レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください