どろあわわはメンズ用ではない?男性にも同様の効果が期待できるの?

肌を気にする男性

肌を気にする男性

美肌に良い効果が大きく期待できる洗顔料として、長い間人気を集めているどろあわわ。ニキビが改善された、肌のトーンが上がった、美肌といわれるほど綺麗になったなどなど、様々な効果を実感されている方が多いことで話題になっていますね。

 

ただ、どろあわわは女性用という印象を持たれている方が多いのも事実です。どろあわわの公式サイトを見てみても、明らかに女性向けのような感じですよね。

どろあわわ

そうなると気になるのが、どろあわわは男性にも使えるの?ということ。実際のところどろあわわは男性が使っても効果はあるのでしょうか。

 

これに関しては、たしかにどろあわわは女性向けのような印象を受けますが、男性にも同様の効果が期待できるので安心していただいて大丈夫です。実際にかゆみ撃退王も男性ですが、どろあわわを使い始めてから明らかな肌の良い変化を実感できています。

 

性別は違っても肌に必要な成分は同じ

 

どろあわわは女性だけではなく男性にも使えるとお伝えさせていただきましたが、そもそもどちらか一方しか使えない洗顔料というものはほとんど存在しません。男性と女性で肌の厚さや水分量などは違いますが、肌の元々のつくり自体は同じで、それぞれ必要とする成分もほとんど変わりはないからです。

 

よく、女性用〇〇や男性用〇〇といった商品を見かけますが、それぞれ販売戦略として行なっているだけなので、実際は男女関係なく使えるものが多いです。とくに、どろあわわに含まれる中でも、肌自体に浸透して内側から潤す豆乳発酵液、肌の汚れを吸着するマリンシルト、肌を引き締めるベントナイトは男性も必要としている成分です。

 

ですので、どろあわわの「肌に水分と弾力を与えてしっとりと潤ったもちもち肌をつくるアプローチ」は、肌への意識の高さからみて女性の方がその状態を望む方が圧倒的に多いということから公式サイトの案内ページを女性向けにしているのだと思いますが、実際は男性が使ったら同じ効果が期待できるので安心してくださいね。

 

どろあわわは男性のが使うべき?

 

むしろ、視点を少し変えたらどろあわわは女性よりも男性の方が高い効果が期待できるという推測もできます。

 

先ほど肌への意識的な面からみて女性の方が需要が多いということをお伝えさせていただきましたが、実は男性は女性よりも肌の水分量が7割近く少ないといわれています。

 

水分量が少ないと、それを補うために肌は勝手に皮脂を過剰分泌させることが多く、ニキビの増加や毛穴の皮脂詰まりを起こす原因になります。また、それ以外にもトーンが暗く清潔感のない肌にもつながるので結構危険です。つまり、どろあわわの汚れを取り除いたり、肌を潤す力は男性にこそ必要な効果なのです。

 

もちろん、女性にもとても大切で必要な効果なのですが、男性の肌にはとくに必要で、不足しているからこそ大きな効果が期待できるということですね。

 

美意識の高さが求められる時代だからこそ

 

これまでは正直、美意識は女性が求めるものという印象が強かったです。ただ、これからは男性も美意識を求める方が大きく増えてくることに違いありません。実際に肌の状態を気にされる男性は、昔よりも今の方がはるかに増えていますよね。

 

つまり、男性も肌をみられる機会が増えてきます。だからこそ、男性でもニキビを改善したりなど肌を綺麗にする必要が高まってきているのです。

 

ですので、あなたが男性だとしても、肌の悩みを改善して自信のある状態にするためにも、しっかりと洗顔していくようにしてくださいね!

>>どろあわわ公式サイトはこちらです
どろあわわ

こちらでかゆみ撃退王がどろあわわを実際に使って感じた肌の変化についてレビューしています(アトピーの方向けのレビュー記事です)
>>どろあわわをアトピー肌に使ってみた!効果と変化を検証レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です