好きな人がアトピー!あなたはどうするべき?

赤い糸を結ぶ恋人

赤い糸を結ぶ恋人

好きな人がアトピーで悩まれている方は多いです。アトピーはもちろん本人が一番辛いですが、あなたも好きな人がアトピーだったら色々と悩み考えることが多いと思います。

 

好きな人がアトピーの場合、あなたはどうするべきなのか?

 

今回は好きな人がアトピーの場合のより良い行動についてお伝えさせていただきますね。

 

そもそも好きな人がアトピーということを受け入れられている?

考える女性

まず、自分で自分に聞いていただきたいことがあります。

 

それは、あなた自身、好きな人がアトピーだということを本当に心から受け入れることができているかということ。

 

たまに「あの人のことは好きだけどアトピーだからちょっと…」といわれる方がいます。はっきりいいますが、あなたもそのようなことを少しでも思っているのであれば、相手にとても失礼ですし、そもそもアトピーの方を好きになれる器ではないので、その人と恋愛をするのはやめておくべきです。

 

厳しくいってしまって本当に申し訳ないですが、あなたのためにも相手のためにも正直に伝えさせてもらっていますので理解していただきたいです。

 

ですので、あなたのためにも相手のためにも『好きな人がアトピーでも関係ない、大げさではなく自分がアトピーの相手を支えていける』と思えるくらいに受け入れる気持ちがあるのか、まずは自分で自分に聞いてみていただきたいのです。

 

アトピーだということをあなたから話さない

デートする男女

好きな人を心配するあまり、ついアトピーのことを相手に話してしまう方も意外と多いのですが、これはあまりよくありません。

 

かゆみ撃退王もアトピーがひどいときはそうだったのですが、アトピーであることを心配してくれているかどうか関係なく、そのことに触れられるのはあまり嬉しいことではありません。

 

ですので、好きな人がアトピーであることを全然嫌だと思っておらず、むしろ心配だと思っているとしても、相手のために自分からはそのことを話さないようにしましょう。

 

ただ、相手からアトピーのことを話してきた場合は、あなたのことを信頼していて、しかも話しやすいと思ってくれている証拠なので、その場合はよそよそしくするのではなく、心配していることを素直に話すようにすると、相手からより高い信頼や好感が得られやすいです。

 

とにかく協力し合う

協力し合う男女

これは好きな人とある程度仲が良くなってからの話です。

 

好きな人が自分はアトピーだということをあなたに話し、相談されたりした場合、どんどん積極的に協力するようにしましょう。

 

たとえば、食事。アトピーの方はそうでない方に比べて食事にも気をつかうことが多いです。栄養の偏りなどが原因でアトピーが悪化することがあるからですね。ですので、好きな人のアトピーの悪化を防げる、さらにいえば少しでも症状が良くなるような食事を話し合って選ぶようにしましょう。もちろん、仕方なくアトピーに良いものを選ぶのではなく、楽しく選んでくださいね。

 

それ以外にも、アトピーの方は皿洗いやお風呂掃除など肌の乾燥の原因になって苦手だと思っていることがたくさんあるので、そのようなことも協力して手伝ったりしてあげると信頼がより高まるので良いですね。

 

あと、今後服のプレゼントをする場合があったら、その素材にも気をつかってあげましょう。綿100%であることが無難ですが、その素材がない服もたくさんあるので、あげたいプレゼントがある場合は店員さんと相談するようにしてください。

 

恋愛はアトピーの改善にもつながる

ハートを持つ医師

これは意外と有名な話なのですが、アトピーは恋愛をすることで良くなることが多いです。

 

さすがに、ひどかったアトピーが恋愛をすることで一気に治るということは難しいですが、恋愛によって気持ちが前向きになって、症状が良くなるケースはよくあります。

 

ですので、好きな人がアトピーであっても、思いっきり恋愛することはあなたのためでもあり、相手のためでもあるということを是非認識していただき、どんどん支え合ってあなた自身が好きな人のアトピーの改善の力になってあげてくださいね。

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【とにかくアトピーのかゆみをなくしたい方

もずの魔法石鹸・ローションセット紹介
>>もずの魔法石鹸・ローションセットを実際に使った感想と効果


 

【アトピーの象肌を治したい方

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です