もち肌スキンケア!アトピーの赤ちゃんにおすすめ保湿剤ランキング

アトピーの赤ちゃん

アトピーの赤ちゃん

赤ちゃんアトピーをなんとかしてあげたい。ただ、市販に売っている保湿剤を塗っていても本当に赤ちゃんのアトピーが治るのかわからない…。そもそも赤ちゃんの肌はとてもデリケートだから、どれを使うのがおすすめなのかすらよくわからない。できれば、アトピーの赤ちゃんにこそおすすめできる保湿剤を使ってあげたい。

 

このように、赤ちゃんがアトピーでどの保湿剤を使えば良いのかわからず悩まれている方はとても多いです。

 

アトピーは保湿剤の選び方を間違えたら、保湿をしていても逆にそれが原因で症状を悪化させてしまうことにつながるので注意しないといけません。ただ、最近では赤ちゃんのアトピー対策にとても優れている保湿剤が増えてきているのもたしかです。

 

今回は、あなたの赤ちゃんのアトピーの症状を少しでも落ち着かせてあげるために、高い効果が期待できておすすめな保湿剤をランキング形式でお伝えさせていただきます!

 

アトピーの赤ちゃんの保湿におすすめできる保湿剤ランキング!

 

保湿剤ランキング1位アトピスマイル

アトピスマイル

アトピーの赤ちゃんにおすすめの保湿剤ランキングの第1位はアトピスマイル

 

アトピスマイルは日本で唯一、肌の水分保持能(肌に水分を溜め込む力)を中から高める力が認められた保湿クリームです。

 

赤ちゃんの肌の厚さは、大人に比べて1/2程度しかないほど薄いのに加え、角質層に水分を保持できる水分量は大人の2/3程度しかありません。肌に水分を保持することが苦手で非常に乾燥しやすいということですね。

 

それに対してアトピスマイルは、肌の水分保持能を一時的ではなく中から改善して高めてくれるので、赤ちゃんがアトピーであっても、肌を根本的にどんどん強くしていく効果が期待できるのです。アトピスマイルの『肌を中から強くしてくれる力』は、肌をこれから成長させていく赤ちゃんこそ求めている効果です。

 

ですので、今後赤ちゃんの肌をアトピーじゃない健康的な肌にしてあげたいのであれば、よりおすすめですね。

  • 赤ちゃんへのおすすめ度★★★★★

>>アトピスマイルを実際に使ってみた感想はこちらです

>>アトピスマイルの公式サイトはこちらです

 

保湿剤ランキング2位ファムズベビー

ファムズベビー

アトピー赤ちゃんにおすすめの保湿剤ランキングの第2位はファムズベビー

 

ファムズベビーは他にはない新発想のバリアケアによって、赤ちゃん肌もとにかく完璧といえるほどに守ってくれることで話題になっている保湿保護剤です。

 

ワセリンなど油分が多い保湿剤のほとんどは肌の表面に膜をつくるだけなのですが、ファムズベビーは角質層にまで浸透して肌の中から外までバリアをつくってくれるので、赤ちゃんという未熟な肌のかゆみをなくす効果も期待できるのです。

 

しかもファムズベビーは、赤ちゃんの肌に塗った後の保湿効果の持続時間は約8時間という驚異の持続力があります。

 

赤ちゃんの肌は保湿をしてもすぐに乾燥してしまうことがかゆみの主な原因になっていることが多ので、それが解決することで自然とかゆみが軽減していくことが期待できるのです。アトピーの赤ちゃんの肌になにより必要なものは保湿力とその持続力なので、ファムズベビーにはそのどちらも兼ね揃えられているというところはかなりの強みといえるでしょう。

 

ただ、ファムズベビーはアトピスマイルのような肌の水分保持能自体を中から高める力がなく、あくまで一時的な保湿なので第2位にさせていただきました。

  • 赤ちゃんへのおすすめ度★★★★★

>>ファムズベビーを実際に使ってみた感想はこちらです

>>ファムズベビーの公式サイトはこちらです

 

保湿剤ランキング3位アロベビーミルクローション

アロベビーミルクローション

アトピーの赤ちゃんにおすすめの保湿剤ランキングの第3位はアロベビーミルクローション

 

アロベビーミルクローションも赤ちゃんに安全に使えるように高品質の天然成分を使ってくれていたり、肌をしっかりと保湿するために必要な成分を配合してくれているので、アトピーの赤ちゃんにおすすめできる保湿クリームです。

 

ただ、ファムズベビーも赤ちゃんに安心して使えるほど成分の安全性にはこだわってくれていますし、保湿力や保湿の持続力に関しても、アロベビーはファムズベビーよりかは劣るように感じます。あと、アロベビーミルクローションはアトピスマイルのように肌を中から改善する力もありません。

 

ですので、アロベビーミルクローションもアトピーの赤ちゃんへの保湿には優れているしおすすめできる保湿剤ではあるものの、ファムズベビーやアトピスマイルの方がより優れているという点から見て第3位にさせていただきました。

  • 赤ちゃんへのおすすめ度★★★★☆

>>アロベビーミルクローションの公式サイトはこちらです

 

大切なのは保湿を続けてあげること

 

アトピーの赤ちゃんにおすすめの保湿剤をランキング形式でお伝えさせていただきました。

 

アトピーの赤ちゃんの肌との相性面や、より高い効果の期待面という視点でこの順位をつけさせていただきましたが、他の保湿剤が必ずしもダメということではありません。

 

赤ちゃんのアトピーを改善するためにとにかく重要なのは保湿を続けてあげることです。

 

アトピスマイルの肌を高める力がとても優れているからといって、赤ちゃんに塗ってあげることをおろそかにしてしまっていたらアトピーの改善は期待できませんし、逆にアトピスマイルより劣っている保湿剤であっても、きちんとこまめに保湿をしてあげていれば改善は期待できます。

 

ですので、このランキングを参考にしていただきつつ、とにかく赤ちゃんの肌をカサカサに乾燥させないように、徹底的に肌を保湿あげることにこだわってあげてくださいね。

>>アトピスマイルの公式サイトはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください