ファムズベビーは大人の脂漏性湿疹にも良い?効果は発揮される?

頭皮をかゆがる女性

脂漏性湿疹の女性

赤ちゃんだけでなく大人でも脂漏性湿疹に悩まれている方は多いです。脂漏性湿疹は顔に出ることがほとんどなので、どうしても症状が目立ってしまいます。しかも大人の脂漏性湿疹は赤ちゃんに比べて放っておいたら慢性化してしまうリスクも高いので、できれば早く改善したいですよね。

 

そんな中、ファムズベビーは大人の脂漏性湿疹にも効果はあるのかな?と思われている方も多いです。

ファムズベビー

実際のところ、ファムズベビーに大人の脂漏性湿疹を改善する効果はあるのでしょうか?

 

これに関しては、かなり期待できます。ファムズベビーは大人の方の脂漏性湿疹の改善効果も期待できるのでとてもおすすめです。

 

大人の脂漏性湿疹の原因は?

 

赤ちゃんの脂漏性湿疹の原因のほとんどは、皮脂が過剰分泌してそれが毛穴に詰まってしまうことです。

 

とくに赤ちゃんは皮脂の分泌が盛んで毛穴に詰まることが多いので、それによって脂漏性湿疹を発症してしまいやすいのですね。

>>ファムズベビーは赤ちゃんの脂漏性湿疹に良い!効果が期待できる理由

 

それに対して大人脂漏性湿疹は、皮脂の毛穴詰まりだけでなく常在菌の異常繁殖が原因になっていることも多いです。大人の方の顔に皮脂が過剰に分泌されると、それによってマラセチアというカビの真菌が異常繁殖してしまうのです。

 

マラセチアは普段から存在している常在菌なので、その菌がいること自体は大きな問題ではないのですが、皮脂や汗が好物なので顔に皮脂が過剰に分泌されると、それによって異常繁殖してしまうのです。

 

そして、そのマラセチアの代謝物は肌に刺激を与えるので、それによって脂漏性湿疹を発症してしまうのです。

 

ファムズベビーのバリアで防いでくれる!

ファムズベビーの泡

ではなぜ、大人の方でもファムズベビーが脂漏性湿疹の対策になるのでしょうか。

 

その理由は、ファムズベビーは他にはない新発想のバリアによって、皮脂の毛穴詰まりを防ぐだけでなくマラセチアの代謝物を肌に触れにくくしてくれるから

 

しかも、ファムズベビーの場合は角質層にまで浸透して肌の中から外までバリアがつくられるので、皮膚の水分蒸発も防いでくれる。人は肌が乾燥すると、その乾燥を補うために皮脂を過剰に分泌させる性質があるので、水分蒸発を防いで潤いを保つことも脂漏性湿疹の対策になります。

 

菌の代謝物の攻撃、皮脂の毛穴詰まり、さらには乾燥という3つの脂漏性湿疹の原因を全て防いでくれるファムズベビー。ファムズベビーはその3つの防御を一気に行なってくれることで、脂漏性湿疹を効率よく改善していく効果が期待できるのですね。

 

ただ、ファムズベビーを使ったから必ず改善できるとはどうしてもいえませんし、先ほどお伝えさせてもれったように脂漏性湿疹をそのまま放っておいたら大人の方はとくに慢性化してしまうことが多いので、思うように改善されていかなかったら早めに病院へ行かれるようにしてくださいね。

>>ファムズベビーの公式サイトはこちらです
ファムズベビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です