ファムズベビーは乳児湿疹にもおすすめ?改善効果は?

ファムズベビーの箱

ファムズベビーの箱

赤ちゃん肌のトラブル対策としてとても高い人気を集めているファムズベビー。大人の方でも肌の保湿や保護に使われている方は多く、実際わたくしかゆみ撃退王も使っているくらいです。

 

そんな中、ファムズベビーは乳児湿疹にも効果はあるの?と気になられている方も多いです。

 

実際のところ、ファムズベビーは乳児湿疹にも効果はあるのでしょうか?

 

これに関しては、ファムズベビーは乳児湿疹にも高い効果が期待できておすすめです。

 

乳児湿疹の原因を簡潔に

 

赤ちゃんは生まれてから頭や顔や体にブツブツやカサカサ、、また赤みなどといった様々な症状ができることが多いのですが、これらの症状をまとめて乳児湿疹と呼ばれています。

 

赤ちゃんが乳児湿疹を起こす原因は、主に以下の3つです。

 

  • 肌自体が未熟で外的の刺激を受けやすい
  • 皮脂の分泌が多く、肌に菌が繁殖して炎症を起こしやすい
  • 皮膚が薄くて水分保持が苦手で乾燥しやすい

 

なんだかややこしいですが、これらによって乳児湿疹を引き起こしてしまうそもそもの原因は、赤ちゃんの肌はバリア機能がかなり低いからです。

 

極端な話、肌の皮膚が薄くても、皮脂の分泌が多くても、アレルゲンなどの外的の刺激をたくさん受けても、肌自体のバリアがしっかりしていたら乳児湿疹は起こらないのです。

 

乳児湿疹の原因を抑え込んでくれる

 

それに対してファムズベビーは、肌にバリアをつくることを得意としています。そのバリアの力はこれまでにないほどで、大人の方が使っても肌がしっかりと中から守られていると感じるほどです。かゆみ撃退王もファムズベビーを顔に使い始めてからは、髪の毛が長時間おでこやほっぺたなどに当たっていても荒れることがなくなりました。

 

このようにファムズベビーは、角質層にまで浸透するほど優れた新発想のバリアによって、赤ちゃんの未熟な肌でもしっかりと中からも外からも守ってくれることで、乳児湿疹の原因を徹底的に抑え込んでくれる。だから、ファムズベビーは乳児湿疹にも効果が期待できるのですね。

 

アトピーの可能性もあるからこそ

 

乳児湿疹の対策にファムズベビーをおすすめする理由は、その改善効果が期待できるからだけではありません。

 

ファムズベビーをおすすめするもうひとつの理由は、赤ちゃんのアトピーの発症を防げる確率が高まるからです。

 

ご存知かもしれませんが、国立成育医療研究センターが、赤ちゃんは生まれてできるだけ早い段階からしっかりとバリアのある保湿をしてあげることで、アトピーの発症率を3割軽減できるのがわかったと発表したのです。

 

乳児湿疹から守るためにファムズベビーを使うことで、自然とアトピーの発症率も抑えてくれるということですね。

 

ですのであなたの赤ちゃんも、乳児湿疹だけでなくアトピーの発症も守って肌をより健康にしてあげるためにも良ければファムズベビーを使ってあげてください。

>>ファムズベビーの公式サイトはこちらです
ファムズベビー

 

また、こちらでかゆみ撃退王がファムズベビーを使った感想や口コミなどをまとめてレビューしているので良ければ参考にしてみてください。

>>ファムズベビーのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です