ファムズベビーの意外なデメリット!弱点はある?

ファムズベビー

ファムズベビー

これまでにないバリアで肌をしっかり保湿保護してくれることでかなりの人気を集めているファムズベビー。その優れた保湿力がかなり良く、赤ちゃんだけでなくママさんも使われていることもとても多いですね。

 

そんな中、ファムズベビーには弱点デメリットといえる点はあるのかと気になったことはないでしょうか。デメリットが全くない保湿剤はかなり少ないので、ファムズベビーにも何かはありそうですよね。

 

実際、ファムズベビーにもデメリットはあります。それは、ファムズベビー自体に肌の改善成分が配合されていないこと。

 

これからできるだけわかりやすくお伝えさせていただきますね。

 

塗ってすぐに症状が綺麗なることはあまり期待できない

 

ファムズベビーは、肌の症状を改善する成分でアプローチしていくような保湿剤ではなく、肌にしっかりとしたバリアをつくって自然治癒を促す保湿保護剤ですので、塗ってすぐに肌の症状自体が綺麗になる効果はあまり期待できません。その点は少しデメリットだといえますね。

 

もちろん、症状を改善する効果が期待できる成分を含んだ保湿剤などは、どうしても肌に合わないことが多かったりするので、その点ファムズベビーはリスクなく少しずつ改善していくことが期待できるのは良いところですが、早く肌を綺麗にすることを目的には使わない方が良いです。

 

ただ、ファムズベビーはその優れたバリアによって外から受ける刺激はすぐに徹底的に守ってくれるので、かゆみ自体は比較的早くおさまることが多いです。ですので、かゆみをなくしつつ自然治癒力を高めてしっかりと改善して肌を綺麗にしたいという方にはファムズベビーが合っていますね。

 

匂いは気にならないけど…

 

ファムズベビーのデメリットなどを調べていると「ファムズベビーは匂いが気になる」といわれている方が意外と多いです。

 

正直かゆみ撃退王はファムズベビーの匂いは全然気にならないので、これに関してはあまり共感できないというのが本音です。たしかに、かなり強いていえば多少スプレーから出るガスのような匂いがするかな?という感じはしますが、意識して匂いを嗅がないとわからないレベルです。

 

とはいっても、ファムズベビーの匂いに関しては気になると思われている方が多いのが事実なので、もしかしたらかゆみ撃退王がたまたま気にならない匂いというだけなのかもしれませんね。

 

ですので、ファムズベビーは匂いに関しても、気になる人がいるという意味ではデメリットといえるかもしれません。

 

まとめ

 

今回はファムズベビーのデメリットについて挙げさせていただきました。

 

お伝えさせてもらったように、少しでも早く肌の症状を綺麗にしなければいけない状況の方にとっては、ファムズベビーはあまりおすすめできないです。

 

それに対して、まずはかゆみをなくして自然治癒を高めながらしっかりと肌を綺麗に改善していきたいという方にはファムズベビーは合っているといえます。

 

どの保湿剤にもメリットデメリットはあることが多いですが、今回この記事を読んでいただいてファムズベビーがあなた自身に合っていると思ったのであれば、是非使って効果を実感してみてください。

>>ファムズベビーの公式サイトはこちらです
ファムズベビー

 

また、こちらでかゆみ撃退王がファムズベビーを実際に使用して感じた効果や口コミなどについて詳しくレビューしているので良ければ読んでみてください。

>>ファムズベビーのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です