ファムズベビーの保湿力の感想!実際に使っている私が感じていること

ファムズベビー

ファムズベビー

赤ちゃんの肌だけでなく、大人の方の肌の保湿力も優れていることで話題になっているファムズベビー。ただ、ひとこと保湿力が優れているといわれても具体的にどれくらいすごいのかなんてわからないですよね。

 

そこで、これまで数え切れないほどの保湿剤を試してきたかゆみ撃退王が実際にファムズベビーを使って思った保湿力感想についてできるだけわかりやすくお伝えさせていただきます。

 

まず、ファムズベビーの保湿力を使って思った感想をひとことで表現させていただくなら『塗ってすぐにかなり保湿されたという感覚はそれほど高くないけれど、持続力とバリア力は凄まじい』といった感じです。

 

塗ってすぐに保湿されたという感覚は高くない

 

ファムズベビーはとにかくバリアがすごくて保湿力が優れているといわれる方が多いのは知っていたので塗った後は明らかな保湿感があるものだと思っていました。ですが、実際に塗ってみると意外とさらっとしっとりしているのです。

 

もちろん、カサカサは十分なほどにおさまってくれるのですが、ワセリンのようにベタベタとした感じが強いことでもありません。

 

そういった意味では、アトピーでこれまでワセリンなど油分が多い保湿剤を長く塗ってきた方にとってはとくに、ファムズベビーを塗ったすぐに肌が明らかに保湿された感覚はそれほど高くないと感じると思います。

 

持続力がすごく全然乾燥してこない

 

塗ってすぐにファムズベビーのすごさはそれほど感じなかったのですが、本当の保湿力がわかったのは塗ってから数時間後でした。

 

一般的な保湿剤は、塗ってから数時間も経つと多少は肌が乾燥してくることがほとんど。アトピーの方ならわかると思うのですが、塗って数時間もしたら肌は普通に乾燥してしまっていますよね。

 

それに対してファムズベビーは、塗ってから数時間経っても乾燥していないどころか、塗った直後のしっとり感がほとんどそのまま持続しているのです。ファムズベビーは公式サイトで保湿の持続力は約8時間と記載されているのですが、実際はそれ以上持続していると感じました。それくらい保湿力の持続はすごい。

 

朝塗ったら日中そのままで、夜寝る前に塗ったら朝起きても普通にしっとりしているほどです。

 

バリア力で肌荒れを防げる

 

ファムズベビーは保湿力の持続がかなりの優れたポイントなのですが、かゆみ撃退王が一番気に入っているのはそこではなくバリア力です。ここでいうバリア力とは、簡単にいったら外からの刺激を守ってくれる力のこと。

 

かゆみ撃退王は、前髪や横の髪の毛がおでこやほっぺたなどに当たっていたら、その刺激ですぐにかゆくなったり赤くかぶれることがよくありました。後ろ髪の刺激で首も同じように荒れてしまっていました。

 

ですが、ファムズベビーを塗ったらそのバリア力のおかげか、長時間髪の毛が当たっていても荒れないのです。というより、むしろファムズベビーで肌が守られているからかどんどん綺麗になっていく。

 

実際、金属アレルギーの方がファムズベビーを塗ったらその箇所に金属品をつけてもかゆくならないなど、バリアで肌を守る力が優れていることはとても有名なのですが、髪の毛が肌に当たっても荒れないと実感したら、これまで以上に髪型を気にせずおしゃれを楽しめるのでとても嬉しいですね。

 

まとめ

 

かゆみ撃退王がファムズベビーを実際に使って感じた保湿力の感想をお伝えさせていただきました。

 

もちろん、かゆみ撃退王がファムズベビーとの相性が良かったからといってあなた自身の肌にも合うとはどうしても言い切れませんが、実際に使わないとわからない『肌がこれまでにないバリアで守られている感覚』は是非実感していただきたいポイントです。

 

こちらでかゆみ撃退王がファムズベビーを実際に使った感想をより詳しくレビューしているので、良ければ読んでみてください。

>>ファムズベビーのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です