アトピーの赤ちゃんにエバメールは使える?おすすめできない理由

生まれてすぐの赤ちゃん

ぐっすり寝ている赤ちゃん

エバメールという保湿クリームをご存知の方は多いです。エバメールは、かなり有名な保湿クリームのひとつですね。

 

そんな中、エバメールはアトピー赤ちゃんにも使えるのかな?と気になられている方は多いです。エバメールは保湿力が高いのでアトピーの赤ちゃんにも効果が期待できそうですよね。

 

ですが、エバメールはアトピーの赤ちゃんにおすすめできません

 

大人でもおすすめできない

アトピーに悩む男女

アトピーの赤ちゃんにはエバメールはおすすめできないとお伝えさせていただきました。実際、赤ちゃんにエバメールを使ったことで肌に赤いかぶれができた方もいます。

 

ただ、これは何も赤ちゃんに限ったことではありません。正直、エバメールは大人のアトピーの方にもおすすめできません。

 

その理由は、エバメールにはアトピー肌に刺激の強い添加物や乳化剤を含んでいるからなのですがこちらで詳しくお伝えしているので良ければ読んでみてください。

>>エバメールはアトピーに効果的?悪化しない?

 

赤ちゃんに必要なのは保湿力とその持続力

綺麗な水滴

赤ちゃんの肌は大人の半分程度の厚さしかなく未熟なため、とにかく刺激に弱く乾燥もしやすいです。ですので、その状態でもアトピー肌をきちんと守って改善していくためには、とにかく高い保湿力とその保湿の持続力が大切。

 

保湿力があるだけでも不十分ですし、中途半端な保湿が長時間続いても赤ちゃんのアトピー肌には不十分。とにかく肌に高い保湿力のあるバリアをつくってそれを長時間キープすることで、やっと赤ちゃんのアトピー改善が期待できるのです。

 

赤ちゃん肌と相性抜群の保湿保護剤

 

上の記事(エバメールはアトピーに効果的?悪化しない?)でもお伝えさせてもらっているのですが、アトピー肌へ高い効果を期待するならアトピスマイルは本当におすすめです。

>>アトピスマイルのレビュー記事

 

ただ、赤ちゃんのアトピー対策となると、ファムズベビーがおすすめです。

ファムズベビー

ファムズベビーは、よくある保湿剤のように皮膚の表面に膜をつくるのとは違い、角質層にまで浸透するという新発想のバリアケアによって、これまでにはないほど高い保湿力のあるバリアをつくってくれます。

 

しかもファムズベビーの場合、赤ちゃんの肌でも約8時間もその保湿を持続してくれるのがなによりすごいところです。

 

そのトップクラスの保湿力と保湿持続力によって、アトピーの赤ちゃんの未熟な肌でも完璧ともいえるほどに守り、かゆみを防いで自然治癒力を高めて症状を改善していくことが期待できるのです。

 

実際に、ファムズベビーを使って数日で赤ちゃんがかゆがることがなくなり、症状が綺麗になったという方はとても多いです。

 

こちらでわたくしかゆみ撃退王がファムズベビーについてレビューしているので、良ければ読んでみてください。

>>ファムズベビーのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください