エバメールはアトピーに効果的?悪化しない?

考え事をしている女性

考え事をしている女性

アトピーを持っていると、それに合った保湿クリームを使って症状を改善させたいと思いますよね。わたくしかゆみ撃退王もアトピーがひどいときは様々な保湿剤を探しては試していました。

 

そんな中、アトピーの改善のためにエバメールを使おうか迷われている方は多いです。エバメールは水分が多く、保湿力は比較的高い保湿剤ですね。

 

実際のところ、エバメールはアトピーにも効果的でおすすめできるのでしょうか?

 

これに関しては、エバメールはアトピーの方にはおすすめしておりません

 

肌に良い成分自体は多い

 

エバメールは肌に良い成分自体はたくさん配合されています。肌を保湿するグリセリンやBGや水溶性コラーゲンなどの成分、肌荒れに効果が期待できるグリチルリチン酸2Kやアラントインなどの成分、また肌の保水効果が期待できるスクワランなどの成分です。しかも、エバメールは水分が多いので、その点も肌に良いといえますね。

 

ですので、エバメールは肌に潤いをつくる効果自体は比較的優れている保湿クリームといえます。

 

アトピーには使えないものが多い

 

では、なぜアトピーの方にエバメールはおすすめできないのでしょうか。その理由は、エバメールは添加物や乳化剤を配合しているから

 

もちろん、添加物や乳化剤自体は必ずしも悪いものではありません。添加物は品質劣化を防ぐために大切ですし、乳化剤も水と油を混ぜ合わせるときに役に立ちます。

 

ですが、その代わりにこれらは比較的肌への刺激が強いことでも知られているのです。

 

実際にアトピー肌に添加物や乳化剤を含んだものを使ったことで、症状が逆に悪化してしまったというケースは少なくないです。しかも正直、添加物や乳化剤を含んでいなくてエバメールよりも肌を潤す力が優れた保湿クリームはたくさんあります。

 

ですので、あなたもアトピーなのであればエバメールを使用するのは控えましょう。

 

アトピー肌自体の改善が期待できる保湿クリーム?

 

エバメールのような保湿力が優れた保湿クリームでもアトピー肌にはおすすめできないと聞くと、一体どれを使えば症状は改善できるの?と悩んでしまうと思います。

 

そんな中、アトピー肌と非常に相性が良く、皮膚の水分量を根本的に改善することで、アトピー肌自体がどんどん綺麗になっていく保湿クリームがあったら使ってみたいですよね。そのような保湿クリームがあったらアトピーを楽しく改善していけそうですよね。

 

実は、あるのです。それがアトピスマイル。

アトピスマイル

アトピスマイルは日本で唯一、肌の水分保持能(肌に水分を保持する力)を根本的に高められることが認められた保湿クリームで、しかもアトピー肌と非常に相性が良いことで話題になっています。

 

実際に、アトピスマイルを4週間使ったところ、アトピーじゃない方の肌の水分量を上回った方もいるほど。ちなみに、かゆみ撃退王もアトピスマイルを毎日使っているのですが、どんどん肌がもちもち柔らかくなっているように感じて楽しいです。

 

こちらでかゆみ撃退王がアトピスマイルを実際に使用して感じたことをレビューしているので、良ければ読んでみてください。

>>アトピスマイルのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください