アトピーの赤ちゃんにアベンヌはおすすめ?保湿力が鍵

生まれてすぐの赤ちゃん

寝ている赤ちゃん

赤ちゃんアトピーだと、きちんとした保湿がとても重要になってきます。使う保湿剤によって、赤ちゃんの肌を健康的にできるかどうかが大きく左右されますからね。

 

そんな中、アトピーの赤ちゃんにアベンヌは効果的なの?と気になられている方は意外と多いです。実際のところ、アトピーの赤ちゃんにアベンヌはおすすめなのでしょうか?

 

これに関しては、アベンヌはアトピーの赤ちゃんにもおすすめできるスキンケア商品のひとつです。

 

赤ちゃんでも安心して使える

 

人によって乾燥肌、混合肌、脂性肌など肌の環境は全然違いますが、アベンヌはどの肌タイプであっても安心して使えるスキンケア商品として知られています。しかも、アベンヌはとにかく低刺激な上に、肌に悪影響を与える可能性のある成分を一切使用していない。

 

このようにとにかくアベンヌは安全性が高いので、赤ちゃんのような非常に未熟な肌であっても安心して使うことができるのです。アベンヌの肌への安全性のこだわりはすごいですね。

 

保湿力が少し物足りない印象

 

ただ、アベンヌには少しデメリットと感じることがあります。それが、保湿感の少なさ。アベンヌは、肌に塗ったときの保湿されている感覚が少し物足りない印象があります。

 

正直、赤ちゃんに保湿をしてあげるとき、肌への刺激の少なさなどといった安全性はもちろんですが、それに加えてとくに意識を向けないといけないのが保湿力です。

 

赤ちゃんの肌の厚さは大人の1/2程度しかない上に、生後2ヶ月を過ぎてくると皮脂分泌も少なくなってくるのでとにかく皮膚から水分が蒸発されやすい状態になってしまいます。だからこそ、赤ちゃんの肌には徹底的にバリアをつくって、水分蒸発を防いであげる必要がある

 

というより、どれだけ肌に優しくても肌にバリアができていなければ、赤ちゃんのアトピー症状を改善することは難しいです。その点、アベンヌは肌への安全性は高いですが、保湿力が少し足りないと感じるところが赤ちゃんに使うにおいてはデメリットといえます。

 

アベンヌくらい安全性が高く保湿力もトップクラスの保湿剤

 

アベンヌは安全性が高いから赤ちゃんにも安心して使えるけれど、保湿力が物足りないから改善は難しいかもしれない。そんなことを聞くと、赤ちゃんにはどの保湿剤を使ってあげれば良いのかわからなくなってしまいますよね。

 

そんな中、アベンヌほどに安全性が高い上に、赤ちゃんの肌にも完璧ともいえるバリアをつくってあげることができて、どんどんかゆみをなくして症状を改善していく効果が期待できる保湿剤があったら使ってみたいですよね。

 

そんな保湿剤があったら赤ちゃんのアトピー症状もすぐに改善させることができそうですよね。

 

実は、その保湿剤がついに登場したのです。それがファムズベビー

ファムズベビー

ファムズベビーは、アベンヌと同様に赤ちゃんの肌にも悪影響を与えるリスクのある成分を一切使用していないのに加えて、新発想のバリアケアによってこれ以上ないほどに肌を優しく保護してかゆみをなくしていく力が優れています。

 

実際に、ファムズベビーを赤ちゃんに使ってあげると、たった数日でかゆがらなくなって症状がどんどん良くなっていったという方はとても多いです。

 

こちらでわたくしかゆみ撃退王がファムズベビーを実際に使用して感じた効果などについてレビューしているので良ければ読んでみてください。

>>ファムズベビーのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください