アトピーで肌がかゆくて眠れない!睡眠薬を飲もうか迷われている方へ

睡眠薬

睡眠薬

夜ゆっくりと寝たいのにアトピーのかゆみで眠れないことに悩まれている方は多いです。

 

わたくしかゆみ撃退王も昔はひどいアトピーだったのですが、布団に入った後、最初はかゆみを我慢していても一度掻き出すと止まらなくなって気付いたら全身掻きむしってしまうことがよくありました。おそらく、あなたもこの気持ちをわかっていただけると思います。

 

そんな中、アトピーのかゆみで眠れない悩みから解放されるために、睡眠薬を飲もうか迷われている方も多いです。実際のところ、アトピーのかゆみで眠れない対策として睡眠薬を飲むのはおすすめできるのでしょうか?

 

これに関しては、かゆみ撃退王の見解としては、正直睡眠薬を飲むことはおすすめしておりません

 

副作用が怖い

 

アトピーのかゆみで眠れないとしても睡眠薬をおすすめしていない理由は、単純に副作用が怖すぎるからです。

 

睡眠薬には注意力や集中力、また運動能力の低下であったり、それ以外にもふらつきなどといった副作用のリスクがあります。また、睡眠薬はきちんとルールを守って服用しないと重度に依存してしまいやすいともいわれています。

 

よく『睡眠薬はルールを守って飲んだら副作用や依存のリスクは軽減されるから大丈夫』といわれる方がいます。それはたしかなことなのだと思うのですが、逆にいえば飲み方を間違えたら副作用や依存に襲われるリスクが高くなるということです。

 

ですので、かゆみ撃退王はもちろん睡眠薬自体を否定しているわけではありませんし、必要なものという認識は持っているのですが、アトピーでかゆくて眠れないといっても、すぐに睡眠薬を服用し始めるのはおすすめできないのです。

 

飲むなら医師と小まめに相談すること

 

ただ、アトピーのかゆみで眠れない悩みから少しでも早く解放されるために睡眠薬を飲み始めると決めている方もいます。その場合は、睡眠薬を飲むこと自体は否定しません。ですが、飲み始める場合は必ず守っていただきたいことがあります。

 

それが、医師に小まめに肌の状態を相談すること

 

先ほどもお伝えさせていただきましたが、睡眠薬はきちんと服用のルールを守らないと、副作用や依存性がかなり強いといわれています。勝手な判断で服用を止めたら服用を始める前より不眠が強まることがあるといわれているほどです。

 

ですので、睡眠薬は眠れない悩みを一時的に解放してくれるものですが、薬なので副作用や依存のリスクがあることをきちんと認識した上で服用するようにしてくださいね。

 

アトピーの方がぐっすり寝るためのサプリもおすすめ

 

アトピーのかゆみで全然眠れないけれど、やっぱり睡眠薬を飲み始めるのは怖い…。と思われている方も多いです。

 

その気持ちとてもよくわかります。睡眠薬は医師の指示を守ったら大丈夫とはいわれているけれど、やっぱりどこか飲み始めるのは怖い気持ちがありますよね。

 

そんな中、就寝時のアトピーのかゆみを軽減してくれるだけでなく、睡眠の質を高めてこれまで経験したことがないほどにぐっすりと眠れてさらには肌自体を綺麗にする効果が期待できるサプリがあったら使ってみたいですよね。

 

実は、そのサプリが登場したのです。それがアレルナイトプラス

アレルナイトプラス

アレルナイトプラスは、アトピーの方のかゆみによる眠れない悩みを根本的に解消するためにつくられたサプリです。

 

値段は1本5,980円と正直安くはないですが、その代わりに数ある植物性乳酸菌の中でもかゆみを抑える力がNo.1として知られている植物性ラクトバチルス乳酸菌、また睡眠の質を高めるための成分を6種類、さらには肌を綺麗にするためにビタミンやビオチンというアトピーのかゆみを抑えてぐっすりと眠り、肌を綺麗にする効果が期待できる成分を非常に贅沢に含んでくれているのです。

 

ですので、多少値段はかかっても、アトピーのかゆみに悩まずぐっすりと睡眠をとって肌を綺麗にしていきたい方にはとてもおすすめですね。

 

アレルナイトプラスはわたくしかゆみ撃退王も飲んでいるのですが、こちらで実際に飲んで感じた効果や他の飲用者の口コミをまとめているので良ければ読んでみてください。

>>アレルナイトプラスのまとめ記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください