肌潤糖にステロイドは含まれている?アトピー肌に使っても安全?

肌潤糖
肌潤糖

アトピー肌の保湿ケア効果が優れていることでかなりの人気を集めている肌潤糖

 

そんな中、肌潤糖にはステロイドが含まれているのでは?と思われている方も多いようです。肌潤糖にステロイドは含まれているのでしょうか?

 

肌潤糖にステロイドは含まれていません。ですので、アトピーの方でも安心して使っていただけます。

 

高吸収、高浸透、高保湿の主成分

 

肌潤糖にステロイドは含まれていない。では、肌潤糖はどうしてアトピー肌を短期間で改善することが期待できるのでしょうか。

 

その理由は、肌潤糖の原料であるビート糖とアトピー肌の相性が非常に良いから。

 

ビート糖とは肌への吸収力、浸透力、保湿力が非常に優れている成分なのですが肌潤糖はそのビート糖を植物性オイルでコーティングして肌になじむように徹底してつくられています。

 

それによって乾燥しがちなアトピー肌に効率よく水分が与えられるのでステロイドが含まれていなくてもガサガサゴワゴワを早く改善されて症状がおさまっていくことが期待できるのです。

 

お風呂上がりの保湿感がとくに優れている

 

アトピーの方はお風呂上がりにすぐに保湿をしないと肌がかなり乾燥してしまうことが多いです。これは、お風呂上がりは肌の水分が急激に蒸発してしまうからですね。

 

お風呂上がりに乾燥する。それによってかゆみが強くなり、掻きむしってしまうことで症状が悪化する。だからそれを抑えるためにステロイドを使用してしまう。これがアトピーの方がステロイドをやめられない原因のひとつです。

 

それに対してお風呂で肌潤糖を使って保湿することで、水分を肌の中へ吸い込ませるだけではなく浸透されやすい状態にしておくことができるのでお風呂上がりにはすでに肌がかなり潤っています。

 

お風呂上がりに乾燥しない。それによってかゆみが軽減するから搔きむしらないことでステロイドを使用しなくても徐々に症状がおさまっていくことが期待できる。ステロイドを使用しなくてもアトピーを改善方向へ向かわせられるのはとても嬉しいですね。

 

この肌潤糖を使った後のお風呂上がりの驚くほどの保湿感はぜひあなたにも味わっていただきたいところです。

 

実際に肌潤糖の水分の高吸収力、高浸透力、高保湿力によって、脱ステで像のように硬くなってしまった肌をもちもちで柔らかい肌に改善できた方も多いです。

 

お風呂で保湿をするのは少し面倒なところではありますが、その分アトピー肌にこれでもかと水分をつくってくれるなら使っていく価値もありますね。こちらでわたくしかゆみ撃退王が肌潤糖を実際に使用して感じた効果や口コミなどについてまとめているので良ければ読んでみてください。

>>肌潤糖のまとめ記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>