肌潤糖に副作用はある?誰でも安心して使えるの?

肌潤糖

肌潤糖

アトピー肌に劇的な潤いを与える効果が話題になっている肌潤糖。実際にアトピーの方から爆発的な人気を集めていますね。

 

わたくしかゆみ撃退王も肌潤糖のアトピー肌への浸透力、吸水力、保湿力の高さに驚かされた一人です。

>>かゆみ撃退王が肌潤糖を使って感じた効果をレビューした記事

 

そんな中、肌潤糖の副作用の有無を心配されている方もいます。たしかに効果が高いものは、それだけ後から副作用が出るんじゃないかと心配になりますよね。

 

ですが大丈夫です。肌潤糖には副作用の心配は一切ありません

 

肌に悪いものを含んでいない

 

肌潤糖は、水分の吸収を促進して肌の浸透力、吸水力、保湿力を高めるビート糖という成分を原料としているのですが、この成分はアトピー肌ととても相性が良く、安心してお使いいただけます。もちろん刺激もありません。

 

また、肌潤糖は着色料、香料、防腐剤といった添加物を一切使用していない上に、界面活性剤も不使用です。

 

よく、肌に優しいと宣伝しつつ、実はこういった添加物をがっつり使用している保湿剤も少なくないのですが、肌潤糖はアトピー肌にも全く心配なく使えるように、とにかく小さなところまで気遣ってくれています。

 

このように、肌潤糖は肌に有害な成分を一切使用していないので、副作用が起こることはないのです。

 

ココナッツアレルギーの方は注意!

 

ただ、副作用ではないですが、ココナッツアレルギーを持たれている方は肌潤糖によってアレルギー反応が出ることがあるので注意が必要です。肌潤糖にはココナッツオイルが配合されているからです。

 

ココナッツオイル自体は保湿効果が非常に高いだけでなく、それに含まれるラウリン酸によって免疫を強化してくれる効果があるので、アトピー改善にも非常に役立つのですが、まれにココナッツにアレルギーを持たれている方もいます。

 

たまに肌潤糖を使って赤みやかぶれ、かゆみなどが引き起こされたという方もいますが、それらは副作用ではなく、ココナッツのアレルギー反応である可能性が高いです。

 

ですので、もしあなたがココナッツアレルギーをお持ちなのであれば、肌潤糖の使用を控えるかきちんとパッチテストを行なって問題がないことを確認してから使用するようにしてください。

 

また、こちらでわたくしかゆみ撃退王が肌潤糖を実際に使って感じた効果についてレビューしているので良ければ参考程度にでも読んでみてください。

>>肌潤糖のレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください