肌潤風呂の口コミと評価!効果を徹底検証レビューした結果

肌潤風呂中身全体
肌潤風呂中身全体

お風呂に入浴をするだけでかゆみやカサカサ、ゴワゴワ肌を潤し、アトピーを改善してくれることで話題の肌潤風呂

 

一般的にアトピーの方でも使える入浴剤は、あくまでお風呂に入っても肌を乾燥させにくくする程度のものがほとんどなのですが、肌潤風呂に関しては乾燥しにくくするのはもちろんのこと、アトピー肌に潤いをつくってかゆみやカサカサゴワゴワから解放してくれるというこれまでにないアトピー肌改善のための画期的な入浴剤として注目を集めているので、以前からわたくしかゆみ撃退王も非常に興味を持っていました。

 

肌潤風呂はアトピーを改善する効果があって本当に買う価値があるのか徹底的に検証してレビューして評価させていただきたいと思います。

 

>>肌潤風呂公式サイトはこちら

 

肌潤風呂を購入!

それでは、まず肌潤風呂の開封前の状態から実際に湯船へ入れた状態を検証レビューしていきます。

肌潤風呂開封前

こちらが肌潤風呂の開封前の状態です。肌潤風呂は注文してから5日後に届きました。到着までの期間に関しては早くも遅くもないといえますね。

肌潤風呂

こちらが肌潤風呂の本体です。思っていたよりもサイズが大きくてびっくりしました。

肌潤風呂中身

そしてこちらが、肌潤風呂の中身。サラッとした粉で、ふんわりと優しい柑橘系の匂いがします。こういった匂いにとても敏感なかゆみ撃退王でもほとんど気にならない程度です。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、たっぷり使えるくらいの量が入っています。

肌潤風呂付属のスプーン

そしてこちらが肌潤風呂に付属しているスプーン。たまに専用スプーンがなくて1回あたりに浴槽に入れる量がわかりにくい入浴剤もあるのですが、肌潤風呂のように専用スプーンをつけてくれていれば毎回必要な量がわかるのでとてもありがたいですね。

 

それでは、ここから実際に浴槽に肌潤風呂を入れてみます。

肌潤風呂を入れる前の浴槽

こちらが肌潤風呂を入れる前の浴槽の状態。当然といえば当然ですが、ごく一般的なお湯の色です。

肌潤風呂を入れた後の浴槽

そしてこちらが、肌潤風呂を入れた後のお湯の状態。わずかではありますが、肌潤風呂を入れる前に比べて濁っているのがわかると思います。たまに極端に湯の色が変わる入浴剤もあるのですが、そのようなものはアトピーの方からしたら肌の状態が逆に悪くならないか心配になったりもするので、その点も安心ポイントといえますね。

 

実際に湯船に浸かった感想は?

 

実際にかゆみ撃退王が肌潤風呂を入れた湯船に浸かってみたのですが、お風呂から出た後の肌が保湿されている感覚は驚くほどに凄まじいです。というよりも、肌潤風呂を入れた湯船に浸かって数分経った時点で、すでに肌が潤ってきて保湿されているのがわかってくるほどです。

 

もちろん、お風呂から出た後も肌は潤ったまま。表現としては、水分が肌の中にしっかりと吸収されてそのまま保たれているという感覚です。

 

生まれつきアトピーだったせいか、お風呂から出た後はすぐに保湿剤を塗らないと落ち着かないかゆみ撃退王ですら『保湿しなくても良い』と思えるほどでした。とはいっても、いつもの日課なのでお風呂上がりにもきちんと保湿はしましたが、本当に入浴剤に浸かっただけとは思えないほどの保湿感が得られました。

 

この記事の冒頭にもお伝えさせてもらっていますが、これまでの入浴剤はあくまで乾燥してしまうレベルを少しでも軽減することしかできていませんでしたが、肌潤風呂は乾燥を抑えるどころか、湯船に浸かるだけで肌の中に潤いをつくってくれるということを自分自身の体で実感しました。

 

>>肌潤風呂公式サイトはこちらです

 

肌潤風呂を使った方の口コミは?

 

それでは次に、実際に肌潤風呂を購入して試された多くの方の中で多かった口コミをまとめてみたいと思います。

 

  • 美容液に浸かっているような感覚
  • 全身に化粧水を浸かっているみたいに、肌に吸い付いてくる感覚
  • 冬場特有のアトピーの乾燥がなくなった
  • 脱ステ中でアトピーがひどい状態だったのに、驚くほど肌がキレイになった
  • 皮膚科にお世話になることがなくなるほどアトピーがキレイになった
  • かゆくて眠れなかったのに、肌潤風呂を使い始めて2日目にはかゆみなく眠れるようになった

 

口コミを見るだけでも肌潤風呂の保湿力、アトピー肌の改善力が優れていることがわかりますね。とくに一番上の『美容液に浸かっている感覚』という表現はとてもわかりやすく、かゆみ撃退王も同じような感覚でした。

 

肌潤風呂を入れた湯船に浸かっているだけで、美容液が角質層にまで届いてカサカサゴワゴワしていた肌がやわらかく潤ってくる感覚。

 

あなたもおそらく実際に肌潤風呂を入れた湯船に浸かったらこれまでの入浴剤とは比較にならないほどの保湿力に驚かされると思います。

 

肌潤風呂の気になるところ

 

ここまでお伝えさせてもらった通り、肌潤風呂は入浴するだけでこれまで味わったことのない潤いのある保湿感を得ることができるのですが、もちろんデメリットもあります。

 

それは、当然といえば当然なのですが入浴という手間です。

 

普段からお風呂に入るときは必ず入浴するという方にとっては、肌潤風呂をスプーンに1杯入れるだけなので問題ないのですが、一人暮らしなどで普段はほとんどお湯に浸かることがないという方にとっては結構面倒臭く感じると思います。とくに毎日夜遅くまで仕事をされている方は自宅に帰ってから浴槽の掃除をして、お湯を入れ、肌潤風呂を入れるのは大変です。

 

もちろん、アトピー肌が中から保湿されて潤うので、時間をかけてでも肌潤風呂を入れて入浴する価値はあるのですが、普段はいつもシャワーで済ますという方にとっては最初は慣れないと思います。

 

肌潤風呂の優れているところ

 

では逆に肌潤風呂にしかない優れているところについてお伝えさせていただきます。

 

それはなんといっても、お風呂上がりのアトピー肌のカサカサゴワゴワを忘れてしまうほどの水分の保持力があるところ。

 

アトピーを治すための条件は肌を清潔にした上でしっかりと保湿をすることなのですが、もちろん肌を清潔にする点においてはお風呂が最も適しています。肌に直接お湯をかけてあげることができるのですからね。

 

ただ、シャワーを浴びたり湯船に浸かることは、想像以上に肌をカサカサに乾燥させてしまいます。アトピーの方は実感したことがあると思うのですが、お風呂上がりに保湿をしなかったらすぐに肌がカサカサゴワゴワになってしまいますよね。

 

ですが、肌潤風呂ならそのお風呂の最大の弱点であるお風呂上がりの肌の急激な乾燥を抑えてくれるので、肌のカサカサゴワゴワがどんどん良くなっていくのです。お肌を清潔にした上で、お肌に潤いを届け、その潤いを逃さない(保持する)。肌潤風呂はアトピーのかゆみや症状を治していくために絶対的に必要不可欠な条件をクリアすることができているのです。

 

ですので、アトピーの乾燥の原因をなくし、本格的な改善の効果を得たいと思われている方には肌潤風呂は本当に強い味方になってくれます。

 

肌潤風呂の価格はどう?

 

肌潤風呂の価格は通常購入なら1袋2,980円(税別)。ただ、定期購入なら1袋2,682円(税別)で購入することができます。定期購入とはいっても最初の1回だけで解約することができるので使い続けていくいかない関係なく定期購入の方がお得ですね。

 

しかも、肌潤風呂は効果を感じなかったら全て使い切った後でも購入代金を全額返金してくれる保証もあります。ですので、肌潤風呂はアトピーの方にとってほとんどリスクなく始めることができるのも本当に良いところです。

 

ただ、肌潤風呂は送料がかかります。ゆうパケット(ポストに投函してもらうもの)でも一律で181円。また宅急便でお届けを希望するなら426円かかります。欲をいわせてもらうならこの送料も無料にしてほしいところですね。

 

 

総合評価

 

それでは、わたくしかゆみ撃退王の総合評価として肌潤風呂を買わない方が良い方、買う価値がある方という形でまとめさせていただきたいと思います。

 

このような方は買わないでください!

 

  • アトピーじゃない方
  • 乾燥肌じゃない方
  • 入浴する気がない方

 

肌潤風呂はアトピーなどといった極端な乾燥肌を改善するための入浴剤なので、肩こり改善の効能や筋肉痛をほぐすといった効果はほとんど期待できないです。ですのでそのような肌質の改善以外を目的にしているなら肌潤風呂を使う必要はありません。

 

また、当たり前ですが肌潤風呂は入浴剤なので実際に湯船に浸かってこそ効果が得られます。ですので肌潤風呂を買ってもお湯を入れて浸かる気がない方には必要ないです。

 

このような方は買う価値があります!

 

  • アトピー特有のお風呂上がりの肌の乾燥を防ぎたい方
  • お風呂上がりに肌がかゆくなやすい方
  • アトピー肌のカサカサゴワゴワを改善したい方

 

ここまで何度かお伝えさせていただきましたが、肌潤風呂はこれまでの入浴剤の常識を全く覆す(くつがえす)ほどの高い保湿力があります。それによってアトピーの方にしかわからないお風呂上がりの肌の急激な乾燥などといった悩みを解消してくれます。

 

ですので、お風呂上がりの乾燥やかゆみを防ぎ、これまで以上の保湿感を手に入れてアトピー肌をどんどん改善していきたいという方にとって肌潤風呂はピッタリの入浴保湿剤といえるでしょう。

 

わたくしかゆみ撃退王も、これまでたくさんの入浴剤を使ったことがありますが、これほどまでにアトピー肌を潤してくれるものには初めて出会いましたし、これからの強い味方になってくれると感じているので本当に買って良かったと思える入浴剤でした。

>>肌潤風呂公式サイトはこちらです
みんなの肌潤風呂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>