そばでアトピーが悪化する?その原因は!?

そば

そば

食べ物が原因でアトピー悪化するケースはよくあることです。

 

そんな中、そばを食べるとアトピーが悪化するように感じると思われている方も多いです。実際のところ、そばを食べてアトピーが悪化することはあるのでしょうか。

 

これに関しては、あります。実際にそばによってアトピーが大きく悪化してしまう方は多いです。

 

そばでアトピーが悪化する方

 

まずひとつ、勘違いはしてほしくないのでお伝えさせていただいておきますが、アトピーであってもそばを食べたところでその症状は全く悪化しないという方もたくさんいます。

 

そばを食べてアトピーが悪化する方。その方は、そばアレルギーである可能性が高いです。そばアレルギーってあまり聞きなれないという方もいるかもしれませんが、れっきとしたひとつのアレルギー症状です。

 

そばアレルギーだと、そばを食べることで体内にヒスタミンが多く分泌されてしまいます。ご存じの方も多いと思いますが、ヒスタミンとは脳にかゆみや痛みを伝達する作用があるもの。

 

つまり、そばアレルギーを持っていると、そばを食べることでかゆみ物質であるヒスタミンが大量に分泌されるので、それによってアトピーのかゆみはひどくなって悪化してしまうのです。

 

そばアレルギーは治りにくい

 

基本的に幼少期など小さい頃に持っていた食べ物のアレルギーは、大人になるにつれて解消されていくことも多いのですが、そばアレルギーは治りにくいという特徴があります。それどころか、そばアレルギーは成人になってから発症するケースも多く、今までは全然問題なかったのにある日から突然そばを食べたらアトピーのかゆみが出てくるようになったという方もいます。

 

ですので、昔から体に合わない方だけでなく、ある日からそばを食べたらアトピーのかゆみが悪化するようになったという方も含めて、一度病院へ行ってアレルギー検査を行なってもらうのもひとつの手です。

 

かゆみ撃退王なら食べない

 

アレルギー検査を行なってもらうのもひとつの手だとお伝えさせていただきました。ただ、当然といえば当然なのですが、少なからずアトピーの症状が悪化するならそもそも食べないということがなによりの対策になります。

 

アトピーが悪化している原因がそばアレルギーではないことも充分にあり得るからです。いつも食べているそばに含まれる添加物が原因でアトピーが悪化しているのかもしれないし、そばにつけている汁(つゆ)があなたの体に合っていなくて悪化の原因になっているのかもしれません。

 

アトピーは本当に小さなことが原因でかゆみが起きて悪化させてしまうケースは珍しくありませんですので、そばを食べたら少なくともアトピーが悪化すると感じているのであれば、かゆみ撃退王ならアレルギーの有無以前に食べないようにします。

 

もちろんアレルギー検査は自分の体の特徴を知るためにもおすすめではありますが、かゆみが出ると思われるものを徹底的に排除していくことはアトピーを改善していく上でとても大切ことなので、考えとして持っておくようにしてくださいね。

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です