肌潤ろーしょんに含まれている成分は?アトピーに良いものばかり!?

アドバイスをする女性

肌潤ろーしょん

アトピー肌専用化粧水として注目を集めている肌潤ろーしょん。実際にアトピーの方から非常に高い人気がありますね。

 

そんな肌潤ろーしょんですが、一体どのような成分が含まれているのでしょうか。こちらが肌潤ろーしょんの全成分です。

肌潤ろーしょん全成分

肌潤ろーしょんはたくさん肌に良いものが含まれていますが、この中でもとくにアトピー肌改善に高い効果が期待できる秘密といえる成分が、コンニャク根エキス、スクワラン、ポリクオタニウム-51、トレハロース、ソルビトールです。

 

今回は、肌潤ろーしょんに含まれているこれらのアトピー改善が期待できる成分についてご説明させていただきたいと思います。

 

コンニャク根エキス

 

コンニャク根エキスは別名こんにゃくセラミドとも呼ばれる成分です。

 

コンニャク根エキスには、肌の水分の保持力を高めて潤いを守る効果があります。肌潤ろーしょんにはこのコンニャク根エキスが贅沢に配合されているため、ガサガサに乾燥したアトピー肌までもヒタヒタに潤わせるほどの効果が期待できるのですね。

 

また、コンニャク根エキスによって水分保持力が高まることで、乾燥肌による老化を防止できるので、結果的にアンチエイジングにつながるところも非常に評価できるポイントです。

 

スクワラン

 

スクワランは保湿成分のひとつなのですが、実は人間が体内でも実際につくっている天然の保湿成分なので、人の肌の保湿に非常に合っています。

 

肌潤ろーしょんに含まれているスクワランはシュガースクワランと呼ばれるものなのですが、これはスクワランの中でもとくに品質が良いものです。

 

スクワランは肌への保湿に合っているだけあって浸透力が非常に優れており、しっとりと潤った本来の状態へと導いてくれます。

 

さらに、スクワランは実際にアトピーの症状を緩和させる効果が期待できる成分として注目を集めているほどです。

 

ポリクオタニウム-51

 

ポリクオタニウム-51とは別名リピジュア呼ばれます。

 

ポリクオタニウム-51は保湿性能が非常に優れており、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力があります。

 

また、ポリクオタニウム-51は掻き傷などといった肌の傷を早く修復してくれる効果もあるので、アトピーの方には非常におすすめできる成分です。

 

ソルビトール、トレハロース

 

ソルビトールとトレハロースは砂糖成分と呼ばれています。

 

砂糖成分と聞いてもピンとこないかもしれませんが、とてもアトピー肌に合っている成分です。

 

ソルビトールやトレハロースといった砂糖成分は、肌に水分を吸い込み、それを保持して守ってくれる効果が優れている為、さきほど紹介させてもらったコンニャク根エキスやスクワラン、ポリクオタニウム-51との相乗効果によってさらなる高いアトピー改善効果が期待できます。

 

まとめ

 

肌潤ろーしょんに含まれているものの中でも、今回紹介させてもらった5つの成分は本当にアトピー改善に高い効果が期待できるものです。これだけ多くアトピーに良い成分を含んでくれていることを知ると、肌潤ろーしょんがアトピーの方から高い人気を集めているのも納得できますよね。

 

また、こちらにわたくしかゆみ撃退王が肌潤ろーしょんを実際に使って感じたことや口コミに対する意見などをレビュー記事にしてまとめているので、より具体的な効果を理解していただくために、良ければ参考程度にでも読んでみてください。

>>肌潤ろーしょんのレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください