意外な効果!いちごがアトピーに良い!

たくさんのいちご

たくさんのいちご

いちごが好きな方はとても多いですよね。わたくしかゆみ撃退王もいちごはとても好きですし、よく食べます。

 

そんないちごですが、実はアトピーにも良い効果を発揮してくれることをご存知だったでしょうか。実はいちごは、それに含まれるGAPDHという酵素によって、IgE抗体を抑制させる効果があるのです!

 

IgE抗体とは、アレルギーなどの症状を発生させる原因となるもので、アトピーとも深く関係しています。

 

美味しいいちごを食べるだけでアレルギーの発生の原因となるIgE抗体を抑制してくれるのはとても嬉しいですよね。

 

ただ、実はその為にはいちごを結構な量食べないといけないことも事実です…。

 

結構な量!

 

いちごでIgE抗体を抑制することができるのは事実ですが、やはり毎日1つや2つ食べる程度ではそのような効果はあまり得られません。

 

いちごによってIgE抗体を抑制する為には、1日20個(1個15グラムとして)、それを最低でも1週間続けるべきだそうです。1週間というのも、実験結果ではその期間で効果が現れたという意味合いなので、よりアトピーの症状を良くしたいのであれば、1週間以上食べないといけません。

 

20個のいちごを毎日って、結構な量ですよね…。

 

すり潰す!?

 

また、いちごでIgE抗体を抑制する為には、いちごをそのまま食べるのではなくすり潰す必要があるようです。

 

その理由は、すり潰すことによって出るいちごの汁にIgE抗体を抑制する効果があるから。

 

ですので、アトピーの症状の改善を目的でいちごを食べるのであれば、ミキサーを使ったりしてすり潰すようにするようにしましょう。

 

少しずつでもいちご習慣!

 

今回は、いちごのアトピー改善効果についてお伝えさせていただきました。

 

正直、今の生活にプラスαで毎日いちごを20個を食べるのはそう簡単なことではありませんが、続けることでアトピーの症状の改善が期待できることは事実です。

 

ですので、今すぐ行う必要はありませんが、このいちごのアトピー改善効果の話は覚えておいていただき、始められそうな機会があったときなどに是非試してみてください。

 

また、いちごはビタミンCも豊富ですし、毎日20個食べなければアトピーに全く良い効果がないということではないので、少しずつでも食べる習慣をつけていくのがはとてもおすすめですよ!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です