アトピー肌から汁がでてじゅくじゅく…ワセリンは逆効果!?

アトピーでじゅくじゅく肌の女性

アトピーでじゅくじゅく肌の女性

アトピーの肌を掻きむしってしまったことでがでるほどじゅくじゅくな状態になってしまい、なんとか改善する方法はないかと悩まれている方も多いです。

 

そんな中、アトピーのじゅくじゅく肌の対策として、ワセリンを使っている方、また使おうとしている方が多いのも事実です。

 

実際のところ、アトピー肌から汁が出るほどのじゅくじゅう肌の対策としてワセリンを塗るのは良いことなのでしょうか。

 

これに関しては、正直アトピーのじゅくじゅく肌にワセリンはおすすめできません。

 

それはどうしてなのでしょうか?

 

今回はアトピーのじゅくじゅく肌にはワセリンがおすすめできない理由についてお伝えしていきます。

 

余計に悪化する!?

 

アトピーの肌からが出るほどじゅくじゅくしている状態のときにワセリンを塗るのはおすすめできないといわせていただきました。

 

その理由は、ワセリンに含まれる不純物がじゅくじゅく肌を余計に悪化させる危険性があるからです。

 

ワセリンは基本的には体に悪影響を与えるようなものは入っていないのですが、石油からつくられているだけあり、どうしてもわずかながら不純物が含まれています。

 

実はそれがアトピーのじゅくじゅく肌の悪化の原因になるのです。

 

アトピーのじゅくじゅく肌は非常にデリケートで、ほんのわずかな細菌や化学物質がつくだけでも、それが炎症やかゆみを引き起こしてしまうことが多いです。

 

つまり、ワセリンをアトピーのじゅくじゅくした肌に塗った場合、それに含まれる不純物によって炎症やかゆみが引き起こされ、余計に症状が悪化してしまうリスクがあるのです。

 

ですので、アトピーのじゅくじゅくした肌への保湿にワセリンを塗るのは極力控えるようにしましょう。

 

じゅくじゅく肌への保湿

 

アトピーのじゅくじゅくした肌はわずかな細菌や化学物質が付着するだけでもかゆみが発生してしまうリスクがある。だから不純物を含んでいるワセリンも合わない。

 

そんなことを聞くと、アトピーのじゅくじゅく肌にも使える保湿剤なんてないんじゃないの・・・?と思ってしまいますよね。

 

ですが、実はアトピーのじゅくじゅく肌にも安全に使えて、しかも使い続けることでどんどん改善効果も期待できるほどの保湿美容液があります。

 

それが、サラヴィオ美容液。

サラヴィオ美容液通常サイズ

サラヴィオ美容液は100%天然で化学薬品も一切使用されていない完全なる無添加の保湿美容液で、非常にデリケートなじゅくじゅく肌にも安心して使うことができます。また、サラヴィオ美容液には細胞を活性化させる効果もあり、それによって使えば使うほどじゅくじゅく肌がキレイに改善していくことが期待できるのです。

 

こちらにわたくしかゆみ撃退王がサラヴィオ美容液を実際に使ってみて感じたことをレビュー記事にしてまとめているので、参考程度にでも是非読んでみてください。

>>サラヴィオ美容液のレビュー記事はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です