アトピー肌の保湿に無印の化粧水は使える?おすすめなのか?

アトピー肌に無印化粧水

アトピー肌に無印化粧水

アトピー肌保湿の為に、毎日その対策として化粧水を使われてる方は多いと思います。そんな中、無印も化粧水を販売しています。無印が販売している化粧水はアトピー肌の保湿にも使えるのでしょうか。

 

これに関しては、基本的には安心して使えると思っておいて大丈夫でしょう。今回は無印の化粧水をアトピー肌の保湿に使うことについてお話していきます。

 

肌に優しい

 

無印の化粧水はアトピー肌の保湿に使っても良いといえる理由は何なのでしょうか。それが無印の化粧水はとにかく低刺激で肌に優しいということ。無印の化粧水は、防腐剤や香料、着色料、鉱物油といった添加物を一切使用していないですし、肌に刺激を与えるようなアルコールも含まれていません。

 

また、肌への優しさや安全性を証明するべく、アレルギーテストも済ましてくれています。もちろん、だからといって全ての方にアレルギーが出ないとはいえないですが、比較的安全なことはたしかです。

 

そして安い

 

無印の化粧水は低刺激で肌に優しいといわせていただきましたが、それに加えてとても良い点があります。

 

それが、値段の安さです。無印の化粧水は200mlで700円程度、400mlという大容量でも1,200円ほどです。普通ならこれだけ値段が安い化粧水は、香料や防腐剤といった添加物を使用しているのですが、さきほども説明させてもらった通り、無印の化粧水はそれらを含んでいません。

 

値段がこれだけ安いにも関わらず、低刺激でアトピーの保湿ができる化粧水を販売してくれているところは、さすが無印といった感じですね。

 

問題なのは・・・

 

無印の化粧水は低刺激で肌に優しく、アトピーの肌の保湿としても使えるといわせていただきました。ただ、正直なところ、わたくしかゆみ撃退王は愛用しておりません。どうして低刺激で肌に優しい上に値段も安いにも関わらず、無印の化粧水を使っていないのか。

 

その理由は、アトピー肌を改善して健康的な肌にする為の保湿は、低刺激で肌に優しいだけではダメで、それに加えてアトピーの症状を改善する力のあるものを使うべきだからです。

 

わたくしかゆみ撃退王は、これまでとにかくあらゆる保湿剤を使ってきたのですが、それで何より重要だと感じたことがアトピー肌の改善の為に必要な成分。正直、どれだけ低刺激で肌に優しいとはいっても、アトピー肌を改善に導いてくれる成分が含まれていなったら結局かゆみは消えないですし、肌自体もキレイになってくれません。

 

ですので、アトピー肌の保湿の為に低刺激で肌に優しいことはもはや最低条件で、キレイな肌にする為には、それに加えてアトピーの改善力がある成分が含まれている保湿剤(化粧水)を使わないといけないのです。

 

それがわたくしかゆみ撃退王が無印の化粧水を使ってこなかった理由です。無印の化粧水より値段が高くても、やっぱりアトピー肌をより健康的な肌にしてくれる保湿の方が使っていく意味を感られます。

 

もちろん、無印の化粧水は値段が安く低刺激で肌にやさしい保湿ができるという点はとても素晴らしいと思います。ただ、アトピー肌の改善力はあまりないことは覚えておいてくださいね。

 

アトピー肌改善効果のある化粧水

 

具体的に、アトピー肌を改善する効果のある化粧水があります。

 

それが、肌潤ろーしょんという化粧水。

肌潤ろーしょんを手に持つ

 

肌潤ろーしょんはアトピー肌の為につくられた化粧水で、アトピーの肌をとにかく潤して健康的な肌にしていく為の成分を多く配合してくれています。値段は無印の化粧水よりも高いですが、なによりアトピー肌の為につくられたものですので、とにかく相性が良いです。

 

こちらにわたくしかゆみ撃退王が肌潤ろーしょんを使った感想をまとめているので、良ければ読んで参考にしてみてください。

>>肌潤ろーしょんの効果と使った感想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください