アトピーの保湿には砂糖が凄かった!?意外すぎる効果

アトピーの保湿に砂糖

アトピーの保湿に砂糖

アトピーの保湿剤といわれると、おそらくほとんどの方は、軟膏やクリーム、ローション状のものを想像するのではないかと思います。ただ、そんな中、アトピー肌の保湿には砂糖が劇的に効果的と聞くと驚かれるのではないでしょうか。

 

実は、本当に砂糖はアトピー肌の保湿にとても優れた効果を発揮してくれるものだったのです!今回は、アトピー肌と砂糖の相性についてお話していきます。

 

砂糖の保湿効果

 

砂糖は食べるもので、アトピー肌に塗ると良いといわれても信じられない方がほとんどでしょう。

 

ですが、実は砂糖は、その浸透圧によって水分を吸い込む力が非常に強い特徴があり、また吸水した後の水分を保持する力も非常に優れているのです。つまり、肌に塗ることで、そこに水分を吸い込ませ、さらにはその水分を逃さないので、驚くほどの保湿力があるということです。

 

また、それ以外でも砂糖は、塗った場所に免疫を高める細胞を集めてくる効果もあるので、肌の傷口に砂糖を塗ることで、実際に傷の回復を早めてくれます。

 

こんなことを聞くと、食べ物というよりもまさにアトピー肌の保湿として塗るものと思ってしまうくらいですよね。

 

普通の砂糖ではダメ!?

 

砂糖には、吸水力、浸透力、保湿力、そして傷口の修復も早めてくれる効果があるという事実を知ると、今すぐにでもアトピー肌に塗ってその効果を実感したいと思われたかもしれません。

 

ただ、実は、問題点があります。それが、通常の砂糖では肌に塗ることができないということ。なんとなく想像がつくかもしれませんが、砂糖は一粒一粒がとても角ばっており、丸みがありません。

 

それが原因で通常の砂糖をそのまま肌に塗ると、その角張りが肌を傷をつけるので、余計に状態を悪化させてしまうのです。刺激に弱いアトピー肌はなおさら悪化してしまいます。

 

砂糖には吸水力、浸透力、保湿力、そして傷口の修復力といったアトピー肌に必要なものを兼ねそろえているのにも関わらず、粒の形状が問題で使えないなんてとてももったいないですよね。

 

ついに開発された

 

そんな中、砂糖の力に目を付けて商品開発された保湿剤があります。それが肌潤糖という保湿剤。

 

肌潤糖は、砂糖の中でも、とくに吸水力、浸透力、保湿力の効果の高いビート糖を原料としてつくられています。その効果が凄く、実際にアトピーを劇的に改善することができてたという方が続出し、それが口コミで話題となって、今では全国で売り上げ日本一にまで上り詰めています。

 

それが気になったわたくしかゆみ撃退王も、迷わず購入して実際に使ってみると、自分でもわかるほどに肌に水分が吸い込まれていく感覚にはかなり驚かされました。

 

こちらにわたくしかゆみ撃退王が肌潤糖を実際に使った感想やその効果について具体的に述べているので、良ければ読んでいただき、あなたのアトピー改善の参考にしてみてください。

>>かゆみ撃退王が肌潤糖を使った感想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください