MENU

まぶたのアトピーは保湿で早く治すべき!その理由とは?

まぶたのアトピーに悩む女性

ひとことアトピーといっても、人によって症状が目立ってしまっている箇所は様々です。そんな中、まぶたにアトピーの症状が出ており、保湿をしているのになかなか治らず悩まれている方も非常に多いです。

 

正直まぶたのアトピーは早く治さないと後々やっかいな箇所です。その理由が、まぶたの皮膚の薄さが原因によってできやすいシワや跡

 

ご存じの方も多いと思いますが、まぶたは体の中でもとくに皮膚が薄い箇所なので、こすったり掻いたりしている期間が長ければ長いほど、それが原因で深いシワや跡がどんどんできていってしまうのです。ですので、かゆみを引き起こすまぶたのアトピーは早く治す必要があるのです。

 

ただ、逆にいえばまぶたは皮膚が薄い分、アトピーの症状が出ていたとしても、まぶたに良い保湿をすれば想像以上に早く治すことができるというメリットもあります。今回はまぶたのアトピーをすぐに治すために行うべきことについてお話していきたいと思います。

 

まぶたに良い保湿とは?

 

まぶたに良い保湿をすれば、まぶたのアトピーはすぐに治すことができるといわせていただきましたが、具体的に「まぶたに良い保湿」とはどのようなものでしょうか。

 

それは、まぶたの皮膚の中まで浸透する力がある保湿です。

 

さきほども説明させてもらった通り、まぶたは皮膚が薄い為に、こすったりすることがすぐシワや跡として表れやすいのですが、逆にいえば、皮膚が薄いということはそれだけ潤いが全体に浸透しやすいということ。

 

つまり、浸透力のある保湿でまぶたの肌の中まで水分を与えて、その潤いをキープすることができれば、皮膚が薄い分早くアトピーの症状の改善につながります。ですので、まぶたのアトピーの症状をすぐに治すためには、とにかく浸透力がポイント。高い浸透力でまぶたに潤いをつくってあげられる保湿剤を選ぶようにしましょう。

 

浸透力の高さなら肌潤糖

 

浸透力の高い保湿剤を選ぶべきとはいっても、実際どれが良いのでしょうか。まぶたの肌への浸透力が高い保湿剤なら肌潤糖がおすすめです。肌潤糖は、ビート糖とよばれる成分を原料としてつくられており、肌が水分を吸収しやすい状態にしてくれる効果があります。その効果によってまぶたに潤いを与え、さらにはその潤いをキープすることができるのです。

 

こちらに肌潤糖でまぶたのアトピーを早く治す為のコツについてさらに詳しくお話しているので、良ければ是非参考にしてみてください。

>>肌潤糖はまぶたのアトピーにも効果ある!?

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

同じカテゴリー「アトピーQ&A」の一覧

コーヒーとコーヒー豆とミルク

アトピー改善にコーヒーは良い?悪化する?飲むべきか断つべきか

コーヒーが好きな方は多いですね。正直かゆみ撃退王は紅茶派ですが、それでもコーヒーを飲むこともあります。   そんな中、コーヒーはアトピーの改善に良いのか悪化させるのかという意見は意外と分かれ […]

記事の続きを読む
香水をつける女性

アトピーでも香水をつけて大丈夫?比較的安全な場所はどこ?

アトピーを持っていると、アトピーじゃない方からしたら何の問題のない小さなことが原因でかゆみや症状の悪化につながってしまうことがありますよね。   そんな中、香水もそのひとつです。香水は、それ […]

記事の続きを読む
アトピーの男性

生まれつきのアトピーは完治できる?遺伝にも勝つ保湿

生まれつきアトピーを持っていて、物心がついた頃から肌の乾燥やかゆみ、またアトピー特有の肌に悩まされている方はとても多いです。   生まれつきアトピーのほとんどの方が気にしていること。それが、 […]

記事の続きを読む
ライス

アトピーじゃない肌になる!ライスパワーの効果がすごすぎる

ライスパワーに興味を持たれている方は多いですね。また、ライスパワーはとくにアトピー肌にとても良いという話を聞いたことはないでしょうか。   実際のところ、ライスパワーはアトピーにも良い成分な […]

記事の続きを読む
プロテイン

プロテインはアトピーに効果ある?悪化する?人によって違う!?

アトピーだけどプロテインを飲んでも大丈夫なのか気にされている方は多いです。プロテインはアトピーに良い効果があるという意見や、悪化するから飲まない方が良いという意見はよく分かれるので、自分が飲む立場にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

かゆみ撃退王のプロフィール

このサイトでアトピーのかゆみから解放させます!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究

    ページトップ