プラセンタがアトピーに凄い効果!本当に驚き!

アトピーとプラセンタ

アトピーとプラセンタ

アトピー改善の対策として、プラセンタがとても良いということをご存知だったでしょうか。プラセンタによってアトピーを大きな改善へと導いてくれる期待ができるのです。

 

プラセンタが誇る、アトピーに対する主な効果は下記の2つです。

 

  • かゆみの抑制と体質改善
  • ステロイドで薄くなってしまった皮膚を補う

 

それでは、プラセンタがアトピーに対して期待できる主な3つの効果について、これから具体的に、できるだけわかりやすく説明していきますね。

 

かゆみの抑制と体質改善

 

そもそも、アトピーで肌がかゆくなる最大の原因は、皮膚の角質層の最も外側に位置するバリア機能の異常です。アトピーの方は、そうでない方に比べ、角質層の外側にあるバリア機能がかなり弱いので、アレルギーの物質やアレルゲンが肌の中へ簡単に侵入されて刺激を多く受けてしまいます。

 

その刺激によってヒスタミンが分泌されてしまい、アトピーのかゆみが発生してしまうのです。

 

これに対して、プラセンタは嬉しい効果を発揮してくれます。

 

それが、まずプラセンタにはかゆみを抑える効果があるところ。

 

プラセンタには神経が過剰に反応するのを抑制する効果があり、アトピーで発生するかゆみを感じにくくしてくれるのです。

 

それだけではありません。

 

プラセンタは、抗アレルギー作用があるので、皮膚の細胞を活発にして肌の再生を早くしてくれます。それによって、徐々にではありますが、アトピー肌が健康な肌へと変化していくのです。

 

アトピーの多くの方は、かゆみが発生して掻いてしまい、それによってバリアを破壊して、さらにかゆくなるという悪循環に苦しんでいるのですが、プラセンタなら、かゆみを抑制して、さらに肌の再生を早めることでその悪循環を断ち切ることが期待できるのです。まさにアトピー肌の救世主ですね。

 

ステロイドで薄くなってしまった皮膚を補う

 

アトピーがひどく、かゆみを抑えることができないという方のほとんどは、少なくとも一度はステロイドを使用したことがあるのではないでしょうか。かゆみ撃退王も、昔はステロイドを使ってばかりいました。

 

ステロイドを塗ると、次の日や数日後には、あれだけひどかったかゆみも驚くほどに軽減されていることが多いです。

 

ただ、ステロイドといえば副作用のリスク。副作用は誰もが恐れることだと思います。副作用はとても怖いものなのですが、実はそれ以前に、ステロイドにはあるデメリットがあります。

 

それが、皮膚を薄くしてしまうということ。

 

皮膚には線維芽細胞(せんいがさいぼう)と呼ばれる真皮に存在する細胞があるのですが、ステロイドを長期で使用していると、その細胞を破壊してしまい、皮膚が薄くなってしまうのです。

 

皮膚が薄くなると、肌を掻いたときにすぐに傷になり、血が出やすくなってしまうだけでなく、掻きむしった後、それが色素沈着として残りやすくなってしまいます。

 

ただ、これに対して非常に心強いアプローチをしてくれるのがプラセンタです。プラセンタには、上皮細胞増殖因子(じょうひさいぼうぞうしょくいんし)、また線維芽細胞増殖因子(せんいがさいぼうぞうしょくいんし)と呼ばれる有効成分が含まれています。

 

聞きなれない言葉だと思いますが、これらの因子の効果によって、破壊された線維芽細胞を蘇らせ、角質層の元となっている上皮細胞を増やしてくれるのです。

 

少し話が難しいと感じたかもしれませんが、簡単にいえば、プラセンタに含まれる有効成分によって、ステロイドの長期使用が原因で薄くなってしまった肌も戻してくれるように促進してくれるということ。

 

かゆみ撃退王自身も、この効能があるところが、プラセンタの最大の凄さだと思っております。

 

注射かサプリか?

 

アトピーの方には是非始めていただきたいプラセンタですが、ご存知の方も多いかもしれませんが、プラセンタには注射やサプリなど種類があります。それが原因で、「プラセンタは始めたいけれど、注射が良いのかサプリが良いのかわからない」と悩んでいる方も結構いるようです。

 

注射もサプリもそれぞれ一長一短なので、正直、人によって選ぶべきものは違うのですが、わたしたちにとって何より重要なのは、「アトピーの方がプラセンタを始める場合どちらが良いのか?」というところですよね。

 

アトピーの方はプラセンタをどの方法で始めるべきなのか?ということについて、下記の記事でまとめているので、良ければ是非読んで参考にしてみてください。

>>アトピー対策のプラセンタ!注射とサプリどちらが良い?

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です