アトピー対策のプラセンタ!注射とサプリどちらが良い?

確率を調べる

プラセンタおすすめ摂取方法

アトピーの対策として、プラセンタを始めようか検討されている方も多いと思います。プラセンタを始めるときに、まずほとんどの方が迷われるのが、プラセンタ注射かプラセンタサプリどちらにするかということです。

 

アトピーの方がプラセンタを始めるときは、注射サプリどちらにするべきなのでしょうか。

 

これに関しては、サプリメントの方が良いと思っております。

 

アトピーに対しての効果が出始めるのはサプリよりも注射の方が早いので、そういった意味では注射が良いのですが、総合的にみるとサプリの方がよりおすすめです。

 

プラセンタは注射よりもサプリの方がおすすめな理由は、なんといってもアトピー肌への安全性と、その続けやすさ。

 

それでは、具体的に説明していきます。

 

かゆみが出ることがある!?

 

まずは、アトピー肌への安全性についてです。サプリだと当然飲むだけでなのですが、注射の場合、プラセンタを直接皮膚(皮下、または筋肉)に打ち込みます。

 

意外と知らない方が多いのですが、実は人によってはプラセンタを直接肌に注射することで、かゆみが発生してしまうことがあるのです。もちろん、これはアトピーの方だけに限らずいえることですが、アトピーの方はそのリスクがより高いです。

 

手軽さ

 

次に、プラセンタの始めやすさと続けやすさについてです。プラセンタがどれだけアトピーに良いとはいっても、もちろん継続しないと意味がありません。注射もサプリもアトピー改善に大きな効果を実感するまでには、最低3ヶ月は続けないといけないといわれております。

 

サプリなら家で飲むだけで済みますが、注射の場合は、毎回病院へ通う必要が出てきます。最初は意気込んで病院へ通うものの、ほとんどの方は途中から毎回病院へ行くことや、順番待ちをしたりする時間が苦痛になって続けるのが嫌になります。

 

途中でやめてしまってはプラセンタを始めた意味があまりなくなってしまうので、挫折しそうな方はプラセンタ注射はやめておきましょう。

 

費用面

 

当然ではありますが、費用面はいうまでもなく圧倒的にサプリの方がお得です。

 

プラセンタ注射の場合

 

プラセンタ注射の場合、アトピー改善の効果を得る為には、週に1回から2回通う必要があります。病院にもよるのですが、だいたい1回あたりの費用は安くて2,000円弱くらいで高いところだと3,000円以上します。たまに5,000円とかするところもありますが、そういったところは正直やめておいた方が良いと思います。

 

ちなみに、プラセンタ注射は保険適用外なので、全額自費負担です。相場から考えると、プラセンタ注射の場合、月に20,000円近くは必要になってきます(2,500円/回で週に2回注射を行った場合)。

 

プラセンタサプリの場合

 

サプリの場合は、プラセンタを続ける為に必要になってくる費用はサプリ代だけです。その費用については、サプリの種類にもよるのですが、だいたい月に3,000円から4,000円程度です。

 

お金のことをいっていたら何も始まらないですが、同じプラセンタでも注射とサプリでこれだけ違うということは覚えておきましょう。

 

あなたが続けやすい方を選ぶべき

 

このように、費用の面や手軽さ、そして注射によるかゆみなどの懸念からみて、総合的に継続しやすいのは圧倒的にサプリだと思います。実際に、最初はプラセンタ注射からスタートはしたものの、毎回病院へ通わなければいけないという手間や、その費用の関係で、結局途中からサプリに変更したという方も多いです。

 

ですので、プラセンタ注射に特別なこだわりがないのであれば、サプリでプラセンタを始める方が良いでしょう。

 

ただ、これはあくまでかゆみ撃退王含め、一般的な意見です。理由は別にして、あなた自身がプラセンタは注射の方が続けやすいと思うのであれば、注射を行なっていく方が良いです。

 

プラセンタは注射でもサプリでもアトピーの改善効果は期待できます。そのために必要なのは、極端な話、継続することだけです。

 

費用や手軽さからみるとサプリの方がおすすめではありますが、そこはあなた自身の性格や状況も含めて、どちらで始めるべきかを一度考えてみるようにしましょう。

 

ちなみにですが、プラセンタを始めたからといって、アトピーの保湿をしなくても良いということではありません。プラセンタを続けている間もアトピー肌を乾燥させないようにしっかりとした保湿はきちんと行うようにしてくださいね。

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です