アトピーにムヒは危険!まさかのステロイド!?

驚く女性

ムヒはステロイドを含む?

アトピーのかゆみをなんとかしたい!でもステロイドは使いたくない・・・。だから、アトピーのかゆみ対策としてムヒを塗っている。

 

このように、アトピーのかゆみを抑えたいけれどステロイドを使うことに抵抗を持たれている方は、ムヒを使ってその対策をされていることが多いです。

 

ですが、正直、アトピーのかゆみ対策としてムヒを使用するのは必ずしも良いとはいえません。

 

驚かれるかもしれませんが、ムヒもステロイドを使用しているからです!

 

ステロイドを使用しているムヒ

 

ムヒもステロイドを使用しているといわせていただきましたが、正確には、ステロイドを使用しているムヒもあるという表現が正しいです。ひとことムヒといっても10種類以上とたくさんあります。

 

調べてみたところ、たくさんあるムヒの中で、ステロイドを使用しているものは下記の通りです。

 

  • 液体ムヒS2a
  • 液体ムヒアルファEX
  • ムヒアルファSⅡ
  • ムヒアルファEX
  • ムヒホワイティ

 

これらのムヒにはステロイドが使用されているのです・・・。これらのムヒはステロイドを含んでいるからアトピー肌に使ってはいけないということではありませんが、むやみに使っていると副作用を引き起こしてしまうリスクもあるので、かゆみが出るたびに使い続けるのは素直に良いとはいえません。

 

これまでムヒを塗ってアトピーのかゆみがおさまっていたという場合は、ステロイドを含むものを使用されている可能性が高いので、あなたがもしアトピーのかゆみ対策としてムヒを使っているのであれば、一度このどれかと同じものかどうか確認されてみるのをおすすめします。

 

かゆみをどうおさえるか?

 

ステロイドは副作用のリスクがあるから使いたくない。ムヒは安全で良いと思っていたけれど、実はムヒにもステロイドを含んでいる。

 

では、ステロイドを塗らずにアトピーのかゆみをおさえるためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

これに関しては、かゆみ撃退王がこのサイトで何度もいっているのですが、アトピーのかゆみをなくす為に、なにより大切になってくるのは、自分に合った保湿剤を見つけることです。

 

保湿剤でかゆみを軽減できたことがない方にとっては信じられないかもしれませんが、あなた自身にあった保湿剤を塗れば必ずかゆみはおさまっていきます。ですので、とにかくまずはあなた自身のアトピー肌に合う保湿剤を見つけて、それを使うことを心がけてください。

 

あなたの肌を直接みていないので、どうしても確実に合うとは言い切れませんが、下記にかゆみ撃退王が実際に使い、アトピーに効果があると感じた保湿剤を紹介しているので、あなた自身がまだ自分にあった保湿剤を見つけられていないのであれば、是非それを発見する参考にしてみてください。

 

ステロイドを使わずに保湿剤だけでかゆみをなくすことが本当のアトピー改善につながるという事実を実感することが大切です。

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください