アトピーが酷くて外出したくない気持ちを持っている方に読んで欲しい

目の周りのアトピー

アトピーを隠す女性

アトピーが酷くて、誰かにこの症状をみられるのが怖い。からかわれたりするのも嫌だし、外出したくない。

 

このような悩みを持っている方に伝えたいことがあります。気持ちはとてもわかるのですが、やっぱりいえることは外出したくない気持ちがあっても、気持ちを切り替えて一歩踏み出すことは本当に大切です。

この記事によって少しでもあなたが行動できる勇気となれば嬉しいです。

 

笑う機会を増やそう

 

アトピーがひどいから外出したくないと思って家にこもっている、どうしてもとストレスが溜まってしまいます。ストレスが溜まるとアレルギー反応が出やすくなってしまうので、余計にアトピーが悪化してしまいます。

 

また、これは少し不思議な話なのですが、実際に人は笑うことによってアトピーの症状が良い方向へ向かっていくという医学の調査結果もあります。

 

思いっきり笑ったりして気持ちが穏やかになったり、リラックスできるとアトピーは治っていくのです。とはいってもそのようなことを聞いても外出したくない気持ちが変わるわけではありませんよね。かゆみ撃退王も昔とてもアトピーがひどい時期があって、外出したくない気持ちが非常に強かった経験のある一人です。

 

最初はとても嫌だった

 

とくにアトピーの酷かった箇所が顔だったので隠しようもなく、人に見られると思うと本当に嫌で仕方なく、外出したくないという気持ちが本当に強かったです。それでも、かゆみ撃退王は人と会うという一歩踏み出した選択をしたのです。最初はとても嫌でした。本当に嫌でした。

 

自分の顔のアトピーをみた友達はどう思うのだろう。と思いとても怖かったです。それでもやっぱり人と会ったり、話すことで笑顔は自然と増えるものです。このままアトピーがひどいままなのかな・・・という気持ちから絶対に治してやる!という強い気持ちに変わりました。

 

勇気が報われるときは必ずくる

 

少し厳しいことをいうかもしれませんが、アトピーで外出したくないからといって必要なとき以外は外出しないといったことをしていても、アトピーは治りません。アトピーを治す為には嫌なことを乗り越えていく必要は絶対にあります。アトピーを受け入れることがとても大切です。

 

どれだけアトピーを向き合おう!いわれたりしても、アトピーが嫌で外出したくないといった気持ちは変わらないと思います。ですが、少し無理をしてでもいまだけ頑張ってアトピーを受け入れるようにしていただきたいです。

 

かゆみ撃退王は、他人事のように軽い気持ちでいっているのはありません。

外出

かゆみ撃退王も本当にひどいアトピーの経験者だからこそ一歩踏み出す重要性をわかっているのです。その外出したくないといった嫌な気持ちを乗り越えた先にアトピーが治るという最高の結果があるのだと思っております。かゆみ撃退王はあなたを応援しています!

 


■下記は、かゆみ撃退王の重度のアトピー肌から救ってくれた貴重な症状別おすすめ3選です。


  • 【お風呂上がりに肌がガサガサゴワゴワになる方へ】

肌潤風呂の紹介分
>>かゆみ撃退王が肌潤風呂を使った検証記事がこちらです

 


  • 【脱ステを目指したい方へ】

サラヴィオ美容液の紹介文
>>かゆみ撃退王がサラヴィオ美容液を使った検証記事がこちらです

 


  • 【アトピーにみえない肌になりたい方へ】

アトピスマイルの紹介文
>>かゆみ撃退王がアトピスマイルを使った検証記事がこちらです

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください