寝不足は要注意!さらなるアトピー悪化の危険性

寝不足の男性

寝不足は体に良くないとはよく聞くと思います。アトピーはどうなのでしょう。寝不足の生活をしていると、アトピーは悪化してしまうのでしょうか?

 

はっきりいいますが、寝不足はアトピーをかなり悪化させてしまう危険性があります。

ストレスの増加が原因

寝不足でアトピーが悪化してしまう大きな原因は、ストレスの増加です。

 

ストレスがたまると、アトピーが悪化してしまうのは想像がつくと思います。例えば、普段の生活でなにかにイライラしたことって誰でもあると思います。そういったときに、顔や体かゆくなってつい掻いてしまうことってありませんか。

 

もっといえば、かゆくならないとしてもイライラと同時になぜか顔や体を掻いてしまうことがある方も多いと思います。アトピーの方なら、なおさら多いと思います。

 

寝不足でストレスがたまると、ちょっとしたことや、他の方からしたらどうでもいいことで、イライラしてしまったりしてしまうことが増えてしまいます。寝不足の生活が続いているときって、何となく怒りっぽくなってしまっているように感じることってありますよね。

 

かゆみ撃退王も寝不足が続いてしまっているときは、どうしてこのくらいのことで感情的になってしまっているのだろう?と思いながらも一人でイライラしてしまっていることがあります。

 

もうおわかりかもしれませんが、寝不足をすることによって、ちょっとしたことにイライラしやすくなるということは、体を掻いてしまうことが必然的に増えることになってしまうのです。

寝不足は避けよう!

アトピーを治す為には、まずは顔や体を掻かないようにすることがなにより大事になってきます。当然顔や体を掻くということはそれだけでアトピーを悪化させてしまうことになります。

 

寝不足などでストレスを溜めてしまうと、アトピーの方にとっては、かゆみが出てくることがどうしても多くなってしまいます。つまり、寝不足をすることによって、アトピー悪化させてしまう機会を増やしてしまっているといえるのです。

 

寝不足を解消したからといって、イライラすることが全くなくなるわけではありません。ですが、ストレスが少なくなることで、そのようなことは確実に少なくなります。

 

それがアトピーを悪化させることを防ぐことにもなってくれているので寝不足がアトピーを悪化させてしまっている事実を理解した上で、ストレスを極力ためないためにもできるだけ寝不足を避けるようにしていただきたいです。


下記は、かゆみ撃退王の重度のアトピー肌を救ってくれた貴重な症状別おすすめ3選です。


  • 【お風呂上がりに肌がガサガサゴワゴワになる方へ】

肌潤風呂の紹介分
>>かゆみ撃退王が肌潤風呂を使った検証記事がこちらです

  • 【脱ステを目指したい方へ】

サラヴィオ美容液の紹介文
>>かゆみ撃退王がサラヴィオ美容液を使った検証記事がこちらです

  • 【アトピーにみえない肌になりたい方へ】

アトピスマイルの紹介文
>>かゆみ撃退王がアトピスマイルを使った検証記事がこちらです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です