MENU
アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究 TOP  >  アトピーと歯  >  虫歯の詰め物で!?驚きのアトピー悪化原因

虫歯の詰め物で!?驚きのアトピー悪化原因

アトピーと虫歯の詰め物

アトピーの原因は本当に様々です。食事や生活環境、ストレスや外部からの刺激(肌への刺激)など、たくさん原因があるといわれている中で、ひとつ噂になっていることがあります。

 

それが、虫歯詰め物が原因で、アトピーが悪化しているということです。

 

これは本当に関係しているのでしょうか。

 

はっきり申し上げると、虫歯の詰め物とアトピー悪化は関係しているといえます。

 

その理由について、説明していきますね。

 

原因は水銀

 

虫歯の詰め物がアトピーを悪化させてしまっている原因は、虫歯の詰め物に含まれる水銀によるものです。ご存じの方も多いかと思いますが、水銀は猛毒です。水俣病という病気の原因も水銀です。

 

水銀は様々な病気を発症させてしまうといわれております。その病気の中のひとつとして、アトピーも含まれているのです。水銀は神経にも悪影響を与えてしまいますので、あなたがアトピーという症状に限らず体が疲れやすかったり、なかなか夜眠ることができない場合、その原因は虫歯の詰め物の水銀である可能性もあります。

 

虫歯の詰め物に含まれている水銀があなたのアトピーと関係していた場合、それを取り除くことでどんどん症状は改善されていくことも充分に考えられます。

 

実際に、アトピーの患者さんが虫歯の詰め物を水銀を含んでいないものに取り換えたことで、1年後にはおよそ7割近くの方は症状が改善し、驚くことに6割近くの方はアトピーが完治したのです。

 

それくらい水銀を含んだ虫歯の詰め物とアトピーには深い関係があるのです。

 

では、アトピーを治す為には、いますぐ水銀を含んだ虫歯の詰め物を取り外すべきなのか?といわれると、そうとも言い切れません。

 

なぜかというと、あなたのアトピーが虫歯の詰め物に含まれる水銀と関係しているとは限らないからです。当然ですが、あなたのアトピーが水銀とは関係のないものであれば、虫歯の詰め物を取り換えたからといってアトピーは改善されません。

 

ですので、アトピーを治したいからといってすぐに虫歯の詰め物を取り換えるという判断はそれはそれで、リスクがあるということを覚えておいてください。

 

食事で水銀を減らす!

 

ひとつの方法としてですが、虫歯の詰め物を取り換えなくても、食事によって水銀を体内から排出する(減らす)ことはできます。かゆみ撃退王は、まずは食事面から水銀を減らしていくことをおすすめしております。

 

水銀を排出する食べ物として有名なのが中国パセリです。あまり聞きなれないかもしれませんが、パクチーのことです。小さいスーパーでは置いていないことが多いですが、大型スーパーには置いてあることもあるので、是非試してみてください。

 

確実とは言い切れませんが、あなたのアトピーが虫歯の詰め物の水銀と深く関係している可能性はあります。ですので、どうしても虫歯の詰め物を取り換えたいという方は、一度病院へ行って医師と相談されてみるのが良いと思います。

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

同じカテゴリー「アトピーと歯」の一覧

アトピーと虫歯の詰め物

虫歯の詰め物で!?驚きのアトピー悪化原因

アトピーの原因は本当に様々です。食事や生活環境、ストレスや外部からの刺激(肌への刺激)など、たくさん原因があるといわれている中で、ひとつ噂になっていることがあります。   それが、虫歯の詰め […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

かゆみ撃退王のプロフィール

このサイトでアトピーのかゆみから解放させます!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 アトピーのかゆみだけでなく色素沈着もなくす保湿研究

    ページトップ