アトピーの人にコンビニのおにぎりは危険!?

コンビニのおにぎり

コンビニのおにぎり

コンビニのおにぎりは体に悪いというような噂を聞いたことはないでしょうか。聞いたことはなくても、なんとなく良くはないような気がするというように思ったことがある方は多いと思います。

 

これは本当のことで、かゆみ撃退王は、とくにアトピーの方はできる限りコンビニのおにぎりを食べるのは避けていただきたいと思っております。

 

その理由について説明していきますね。

 

添加物不使用表記の罠

 

コンビニのおにぎりの成分表示を見てみると保存料や合成着色料が不使用というような表記をしているものもあります。これを見て安心感を持っている方も中にはいると思うのですが、実はこれにはあるカラクリがあるのです。

 

それがpH調整剤という別の添加物を使用しているということです。pH調整剤とは、例えばコンビニのおにぎりであれば、それを長持ちさせる為にph(酸性、アルカリ性)の値を調節して味を良くしたり、腐りにくくしたりするものです。

 

pH調整剤は健康にはあまり影響はないというような意見を述べている方も中にはいますが、実際のところは人体実験は行われておらず、ラットによる実験のみを根拠にしているということから、健康に影響はないとは言い切れないと思います。

 

事実、動物にコンビニのおにぎりを与え続けたところ、極端な異常を起こして死んでしまったという話もあるので、人間の健康面に問題がないのは間違いだと思っております。

 

アトピー発症の原因のひとつは添加物といわれております。コンビニのおにぎりが保存料や合成着色料を使用していないように表記していますが、実際のところはph調整剤のような別の添加物を使っていることは事実です。つまりコンビニのおにぎりはアトピーを悪化させる原因のひとつといえるのです。

 

知っている人は食べない

 

これを知ったときはかゆみ撃退王も驚いたのですが、コンビニのおにぎりを作っている工場で働いている方はコンビニのおにぎりを食べないそうです。その理由は、その方達はコンビニのおにぎりが体に悪いものがたくさん入っているのを目で見ているからです。

 

今までは普通に食べていたお店でも、そこでバイトを始めてその裏側を知ってしまったことで食べるのが嫌になったというような経験はあなたやあなたの友達にもあると思います。それと同じでコンビニのおにぎりが体に悪いことを知っている方は、それを食べないのです。それを知るとアトピーだとなおさらコンビニのおにぎりを食べるのが怖くなってしまいますね。

 

できる限りでも!

 

とはいっても、これからコンビニのおにぎりを一切食べてはいけないの?となるとそれは違うと思います。本来であればそうするべきなのかもしれませんが、今の時代そんなわけにはいきませんよね。

 

アトピーを治す為にはコンビニのおにぎりは禁止!とまではいいませんが、あなたのアトピーを悪くしない為にもどうしても必要なとき以外は買わないようにしていただきたいですね。

 

かゆみ撃退王もこの事実を知らないときは、アトピーがひどい頃でもコンビニのおにぎりはよく食べていましたが、いまでは極力食べないように気を付けています。コンビニのおにぎりを食べないようにするだけでアトピーを悪化させる原因をひとつなくすことができるのです。

 

とにかくアトピーの為とはいっても我慢し過ぎるのはよくないので、たまに食べる分には良いですが、毎日のように食べるのはやめるようにしてくださいね!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください