アトピーの方必見!チョコレートで悪化するって本当!?

チョコレートとアトピー

チョコレートを食べるとアトピーが悪化するというような話を聞いたことがある方もいるかと思います。これが本当なら、アトピーだけど、チョコレートが大好きな方にとってはとても厳しいことだと思います。

 

ただ、残念なことに、チョコレートがアトピーを悪化させる原因になることは事実なのです。

 

原因は色々とあるのですが、その中でも1番のアトピーが悪化してしまう原因といっていいのが、チョコレートは酸化した油がたくさん含まれているからです。

チョコレートの油・・・

酸化した油って聞いただけでアトピーに悪そうですよね。

 

この記事を読んでいただいているあなたもご存知かと思いますが、チョコレートは銀色のアルミ箔で包まれていることが多いと思います。

 

あれは何のためにしているかご存知でしょうか。

 

チョコレートの味や香りをなくさないという理由もあるのですが、それ以外にも油がにじむのを防いでいるのです。仮に、チョコレートを銀色のアルミ箔で包まなかったらどうなるか。

 

包まないでいると、酸化した油によってチョコレートはぐじゅぐじゅになるくらい、にじんでいってしまうので。それくらいチョコレートには油が多いのです。

アトピーではなくてもかゆくなる

もちろん、栄養として油はとても大切なのですが、どんな油を摂っても良いということではありません。

体の栄養の為には綺麗な油を摂らないといけません。酸化した油のように汚れているものを摂るとアトピーのかゆみを引き起こし、悪化させてしまいます。

 

チョコレートをたくさん摂るとかゆみが発生してしまうのは、決してアトピーの方だけではなく、アトピーではない方でもかゆみは発生してしまうほどです。

 

アトピーではない方でもチョコレートを食べ過ぎるとかゆみが発生するくらいなのに、それをアトピーの方が食べたら当然ひどくかゆみが発生して悪化してしまうのは想像がつくかと思います。

体質も関係している

では、アトピーの方全員チョコレートを食べると悪化するのかというとそういうことでもありません。

 

同じアトピーでも体質はそれぞれ違っているので、人によっては食べてもアトピーが比較的悪化しにくい方もいます。かゆみ撃退王の意見としても、アトピーだからといって、これからずっとチョコレートを食べてはいけないとはいいません。

 

ただ、チョコレートの酸化した油がアトピー悪影響を与えることに違いはありません。

 

ですので、今後根本的にアトピーを改善したい気持ちが強いのであれば、チョコレートの摂取は極力控えていく方が良いですし、その方がアトピーの治りは早くなってくれると思います。


下記は、かゆみ撃退王の重度のアトピー肌を救ってくれた貴重な症状別おすすめ3選です。


  • 【お風呂上がりに肌がガサガサゴワゴワになる方へ】

肌潤風呂の紹介分
>>かゆみ撃退王が肌潤風呂を使った検証記事がこちらです

  • 【脱ステを目指したい方へ】

サラヴィオ美容液の紹介文
>>かゆみ撃退王がサラヴィオ美容液を使った検証記事がこちらです

  • 【アトピーにみえない肌になりたい方へ】

アトピスマイルの紹介文
>>かゆみ撃退王がアトピスマイルを使った検証記事がこちらです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください