産後にアトピーが良くなることがあるって本当?

赤ちゃんを抱っこする女性

産後にアトピーが悪化してしまったというような話はよく聞きますが、そんな中で逆にアトピー良くなるというはなしを聞いたことがある方もいるかもしれません。産後にアトピーが良くなることって本当にあるのでしょうか。

 

産後にアトピーが良くなることがあるのは、本当です!

出産で体質が変化する!?

産後にアトピーが良くなることがあるのは、なぜでなのでしょうか。

 

これは体質の変化と大きく関係しています。出産後のホルモンバランスの変化によって体質が変わり、アトピーが良くなることがあるのです。

妊娠中はアトピーがひどくなったのに、産後にツルツルといえるくらいにアトピーが治ったということも実際にあります。出産によって体質が変わるというのは決して珍しいことではなく、人によって様々な変化を経験しています。

 

例えば、産後に太りやすくなったということはよくあることですし、便秘が治ったということもあるようです。中には、元々寒がりだったのに産後は暑がりに変わったというような変化もあるくらいです。

 

このように体質の変化で様々な影響があるので、産後にアトピーは悪化するとは限らず、良くなるということも充分にあり得ることなのです。

決意でアトピー完治?

あと、ひとつアトピーの方に伝えておきたい話をご紹介します。

 

子供の頃からアトピーで悩まされていた女性の話なのですが、その方はひどい時には入院をすることもあるくらいに重度のアトピーだったそうです。

ですが、その方が妊娠したとわかったときに、「今まで自分がしてきた辛い思いを、子供にはさせたくない」と強く思い、そこから徹底して、アトピー改善に励んだようです。

アトピーに少しでも影響を与える可能性のある乳製品や卵類の食事をとることをやめたりなど、とにかくアレルギー源となるものはとらないように徹底したそうです。

 

その結果、妊娠中にその方のアトピーが治ったそうなのです。また、生まれてきた赤ちゃんもアトピーの症状はなく、その方自身も出産後にもアトピーが再発することがなかったそうなのです。


もちろん、これは徹底した食事管理があっての話ですし、産後の体質改善の話とは少し違うかもしれませんが、かゆみ撃退王が伝えたいことは、やっぱりアトピーを治すという強い気持ちって、わたしたちが思っている以上に凄いパワーを秘めているのだと思いますし、出産後のアトピーの状態の変化ってそういった気持ちにもかなり関係してくるのじゃないか。ということです。

 

ですので、この記事を読まれているあなたが妊娠中でアトピーに悩んでいるのであれば、産後アトピー良くなるのかな・・・と思うのではなく、絶対に治してやる!という強い気持ちを持っていただきたいのです。

アトピーを治すことは、あなただけではなくて、赤ちゃんのためにもなることです。自分ができる範囲だけでも充分ですので、しっかりと食事管理や健康管理を行なっていきましょうね!


下記は、かゆみ撃退王の重度のアトピー肌を救ってくれた貴重な症状別おすすめ3選です。


  • 【お風呂上がりに肌がガサガサゴワゴワになる方へ】

肌潤風呂の紹介分
>>かゆみ撃退王が肌潤風呂を使った検証記事がこちらです

  • 【脱ステを目指したい方へ】

サラヴィオ美容液の紹介文
>>かゆみ撃退王がサラヴィオ美容液を使った検証記事がこちらです

  • 【アトピーにみえない肌になりたい方へ】

アトピスマイルの紹介文
>>かゆみ撃退王がアトピスマイルを使った検証記事がこちらです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です