アトピーの色素沈着を消すにはレーザーが必要?その答えを教えます!

レーザー治療

アトピー色素沈着を早く消したい。その為には、やっぱりレーザー治療に頼るべきなのでしょうか。

アトピーによる掻傷が色素沈着になってしまい、それを消す為にレーザー治療を検討されている方は多くおられるのですが、はっきりいってレーザー治療はリスクが伴う為、かゆみ撃退王としてはどうしてもおすすめできません。

レーザーは危険がいっぱい!?

 

レーザー治療は肌への刺激が非常に強く、レーザーをした箇所がムラとして残ってしまうことがよくあります。アトピーの色素沈着は薄くなっても、ムラができてしまっていては意味がありませんよね。

 

また、レーザー治療は火傷などによる炎症性色素沈着になってしまう可能性もあります。炎症性色素沈着とは、炎症を起こしてしまったことが原因で起こる色素沈着です。ちなみに炎症性色素沈着はレーザーでも消えないくらい強烈です。

リスクを背負う価値があるか?

 

レーザー治療は当然高い費用がかかりますし、高いお金を払ってこのようなリスクを背負うのは正直やめておいた方が良いと思っております。

最近では、レーザーよりも弱い光によって色素沈着を消すことができるというフラッシュ光線治療というものもあるのですが、一度ではなくきちんと色素沈着が消えるまで繰り返し通わないといけないので、結果的にレーザー治療よりも高い費用がかかることが多いです。

 

かゆみ撃退王個人的な意見としては、レーザー治療もフラッシュ光線も、どちらも絶対におすすめはしませんが、どうしても受けたいという方はレーザー治療ではなくフラッシュ光線治療にするべきだと思っております。

金銭面ではかなり高いですが、リスク面を考えると、レーザー治療は怖いですしフラッシュ光線の方がマシです。

 

ただ、あくまでどちらかといえばという話なので、何度もいいますが、かゆみ撃退王なら絶対にどちらも選びません。

アトピーの掻き傷が原因でできてしまった色素沈着に悩んでいる方は「レーザーなどの特殊なことを行わないと色素沈着は消せない」と思われているケースがとても多いのですが、色素沈着はきちんとした食事を行なっていけば目で見てもほとんどわからないくらい目立ちにくくできることがほとんどです。

 

もちろん即効性はないのですぐに目立ちにくくなることはほとんどありませんし、日々の積み重ねが必要になってきますが、レーザーを行なって二度と消せない色素沈着を作ってしまうよりかはよっぽど良いと思います。

 

もちろん、レーザー自体を否定しているわけではありません。ただ、アトピー肌は自分が思っている以上に敏感で刺激に弱いので、アトピーの方がレーザー治療を行なうことは本当にリスクが高くどうしてもおすすめはできないのです。

早く目立ちにくくしたいならビタミンC!

レーザーは色素沈着の逆効果になってしまうリスクが高いからおすすめできないのは事実ですが、やっぱり早く目立ちにくくしたい気持ちは本当によくわかります。

色素沈着があると、そこの部分を露出するのが本当に嫌になりますもんね…。

そこで、少しでも早く色素沈着を目立たなくするためににとくに意識をして摂取していただきたいのが、ビタミンCです。ビタミンCは色素沈着を薄くする力が優れているので積極的に摂るようにすると良いです。

「ビタミンCを摂りすぎたら過剰摂取になるんじゃ…」と心配される方もいますが、ビタミンCは、不要な分は排泄されるのでその心配はいりません。むしろビタミンCはもともと排出されやすく、最低限必要な量を摂っていたつもりだけど実は不足していたというケースもあるほどなので、とにかく摂りまくるくらいの気持ちで調度良いです。

身近なところに答えはある

かゆみ撃退王も昔はそうだったのですが、とくに目立ちやすいアトピーの色素沈着はとにかく早く治したいと思ってしまいますよね。

高いお金をかけてでも早く治したいと思ってしまう気持ちはとてもわかるのですが、お金をかけたからといって必ず良くなると言い切れるわけではないですし、何より逆効果になる危険性すらあります。

ただ、自分の悩みになっているアトピーの症状を早く良くするための答えは意外と身近なところに隠されていることもよくあります。

実際にビタミンCは気軽に摂れるにも関わらず、高い力が期待できますからね!ですので、是非あなたもビタミンCを積極的に摂って色素沈着を解消していただきたいと思っております。

 

これからビタミンCを摂っていこうかなと思っていただいた方は、是非こちらの記事も読んでみてください。

>>アトピーの人はビタミンCを摂るべき?乾燥肌の人は必見!

 


下記は、かゆみ撃退王の重度のアトピー肌を救ってくれた貴重な症状別おすすめ3選です。


  • 【お風呂上がりに肌がガサガサゴワゴワになる方へ】

肌潤風呂の紹介分
>>かゆみ撃退王が肌潤風呂を使った検証記事がこちらです

  • 【脱ステを目指したい方へ】

サラヴィオ美容液の紹介文
>>かゆみ撃退王がサラヴィオ美容液を使った検証記事がこちらです

  • 【アトピーにみえない肌になりたい方へ】

アトピスマイルの紹介文
>>かゆみ撃退王がアトピスマイルを使った検証記事がこちらです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください