アトピー乾燥肌は治る!皮膚科医師の発言に負けない!

部分的なアトピー

アトピーを完治

アトピー乾燥肌やじゅくじゅく肌に悩まされている方は皮膚科に定期的に通っている、もしくは通っていたことがあると思います。

 

かゆみ撃退王もアトピーの乾燥肌やじゅくじゅく肌に深く悩んでいる時期は週一くらいのペースで皮膚科に通っていました。

 

ただ、皮膚科に行くと、必ずといっていいほど医師からいわれることが、「アトピーは治らない。だから悪くなったらステロイドを塗って、せめて症状をおさえるようにしなさい。」でした。

 

これは、アトピーの改善を期待をしないために、かゆみ撃退王のことを思っていってくれていたのかもしれませんが、今となっては良い意味で納得できません。

 

アトピーは絶対治せるからです!

 

そもそも皮膚科は西洋医学なので、アトピーは完治できないという考えを持っている医師が本当に多いです。

 

完治が簡単でないのは事実

 

たしかに、アトピーはそもそもの原因がわかっていないから完治は難しいといわれています。これは間違いなく事実だと思います。ですが、アトピーを完治した方も実際にいます。

 

なぜでしょうか。

 

原因がわかっていないだけで、必ず原因があるからです。ですので、原因がわかった方はアトピーを完治させることができているのです!

 

ただ、アトピーという同じ病気でも、人によって原因が違います。当然、かゆみ撃退王がアトピーだった原因と、あなたのアトピーの原因は違います。

 

ある人にはアトピーに良い効果がみられても、あなたには逆効果かもしれない。アトピーの方全員に効果のあるものは、ほとんどありません。だから、アトピーは、完治ができないといわれているのだと思います。

 

ですので、あなたがアトピーを治すためにはあなたのアトピーの原因をみつける必要があるのです。そこを見つけることがとても大変ですが、見つかってそこを改善すればアトピーは絶対にどんどん良い方向へ向かっていきます。

 

聞き入れるべきこと

 

皮膚科の医師がアトピーは完治しないと断言することについては納得できませんが、毎日きちんと保湿をしなさい。というアドバイスに関しては絶対に聞き入れるべきです。

 

アトピーの原因がなんであろうと、基本として、ほぼ共通して行なうべきことは保湿です。かゆみ撃退王も経験しているのですが、自分に合った保湿剤を使ったら本当にかゆみはおさまります。

 

ガビガビの乾燥肌の状態であってもです。アトピーを治すためとして、かゆみをなくすことは基本ではありますが、これができていないと他になにをしても完治は難しくなってきます。肌を掻きむしることでアトピーはどんどん悪化してしまうからです。

 

ですので、とにかく保湿にはこだわっていただきながら、とにかくあなたのアトピーの原因が何なのかを探ってください。食事なのか、生活スタイルなのか、環境なのか、他にも原因と考えられることはたくさんあります。

 

正直すごく大変だと思いますが、アトピーを完治させる為ですので、絶対に諦めないでくださいね!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です