深呼吸が効く!アトピーのかゆみを消す環境を整える!

アトピーと深呼吸

アトピーと深呼吸

アトピーかゆみは本当に深い悩みですよね。そんな中で、深呼吸をするとアトピーのかゆみがおさまっていくというのをご存知でしょうか。

 

深呼吸が体に良いということは、ほとんどの方がご存知だと思うのですが、アトピーにも良いということは知らなかった方もいるのではないでしょうか。

 

本当の強い体づくり!

 

深呼吸は本当にアトピーに良い影響を与えてくれます。アトピーの方のほとんどに共通するのが、乾燥肌、血行不良、冷え性、腸内環境の悪さなどです。

 

他にもありますが、こういったアトピーのかゆみや症状をひどくしている原因も深呼吸を行なうことによって改善してくことができるのです!ざっくり例を挙げると、以下のような感じです。

  • 乾燥肌→肌質の改善
  • 血行不良→血行の促進
  • 冷え性→基礎体温の上昇
  • 腸内環境の悪さ→腸が元気になる

 

どうでしょうか。深呼吸によってこれらが改善されることで、アトピーのかゆみをつくってしまう体から、かゆみを発生させにくい体へとどんどんと強くしてくれるのです。

 

気持ちも前向きに!

 

また、深呼吸は精神を安定させる効果もあるので、アトピーに対する不安な気持ちも解消されていきます。

 

ですので、アトピーのかゆみなどの症状を改善していくこと以外にも、アトピーということが原因で、恋愛や人とのコミュニケーションが苦手な方にとっても深呼吸はとてもおすすめです。

 

やり方を意識しすぎず!

 

深呼吸とひとこといっても、いろんな方法があるのですが、あなたに行なっていただきたい深呼吸はそういった難しいことではないです。普段のちょっとした時間に10回くらい普通に深呼吸をするだけでOKです。

 

毎日100回!などと深呼吸することを義務化してしまっていては、それがストレスにしてしまって逆にアトピーに良くないので、自分が苦にならない程度の回数で良いので、気楽な気持ちで行なってみてください。

 

アトピーケアも忘れずに!

 

ただ、深呼吸をしたからといってすぐにアトピーかゆみがなくなるわけではありません!深呼吸で上で書いている効果を感じるには、ある程度の期間は必要というように思っておいた方が良いです。

 

また、深呼吸を行なっているからといって不規則な生活をしていたり、肌への保湿をサボっていたりしたらそれはアトピーにとって逆効果になってしまう可能性だってあります。

 

ですので、保湿などのアトピーケアはしっかり行なった上で気楽に深呼吸をして、体内へどんどんキレイな酸素を届けてあげるようにしましょうね!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です