アクアゲルマジェルの効果を検証!アトピーに良い保湿剤なのか?

アクアゲルマジェル

アクアゲルマジェル

アトピーでも使える保湿剤を探しているけれど、これが良い!と思えるようなものがない。アトピーで弱くなってしまっている肌をどんどん強くしてくれて、素肌力を高めてくれる保湿剤があれば良いのに!

あとは、ステロイドほど早い回復力ではなくていいから、副作用がなくてアトピーの掻き傷を早く治してくれるような保湿剤はないのかな?

 

そのような思いを持っている方にアクアゲルマジェルがおすすめです。

 

アクアゲルマジェルの最大の良さは、アトピーの掻き傷を早く治しながら、アトピーのように弱くなってしまっている肌を強くしてくれるところ。

 

その効果はどれだけのものなのか!?実際にかゆみ撃退王が使って確認してみました!

 

ステロイドを使うかどうか悩んでいませんか!?

 

アトピーでステロイドに依存してしまっている方はとても多いです。ステロイドの最大の良さは、アトピーのかゆみに耐えられず、掻きむしってしまったことでできてしまったアトピーの傷口も嘘のように数日でピタッとすぐに治してくれるところですよね。

 

ステロイドを使ったことがある方なら、この肌の修復力の早さを実感したことがあると思います。

 

ただ、それなのになぜステロイドが悪魔の薬と呼ばれているか?おかわりだと思います。そうです。副作用です。それも、ちょっと気分が悪くなったとか、そのような次元の副作用ではありません。

 

アトピーの症状を一気に爆発させるかのようなリバウンドが襲ってくる危険性があるのです。

 

そのせいで、ステロイド=キツい副作用というようなイメージを持ってしまっている方が本当に多いです。正しい使い方を守ればステロイドによる副作用のリスクはかなり軽減されるものの、先入観によって怖くて使えないという方もたくさんいます。

 

今では正しい使い方について知識があると自負できるかゆみ撃退王も、小さいころにその爆発的なリバウンドを経験していることから、どうしてもステロイドをアトピーの方に素直にすすめることができません。

 

ただの保湿剤なのに掻き傷を早く治す!?

 

アトピーの傷口を1日でも早く治したいけれど、ステロイドは怖いから使いたくない・・・。だから保湿剤だけで我慢しているのだけど、ただの保湿剤だけではアトピーの傷口はなかなか治ってくれない。

 

かゆみ撃退王はそういった悩みを持っている方にこそ、アクアゲルマジェルを使って欲しいと思っています。

 

アクアゲルマジェルは保湿の面では、アトピーの方でも安心して使えるように無添加にこだわっているだけでなく、お肌に潤いを与える成分をたっぷり含んでくれています。とはいっても、今の保湿剤ならはっきりいって、無添加であったり保湿成分をたっぷり含んでいることは珍しいことではありませんよね。

 

では、なぜ保湿だけでアトピーの掻き傷を治したいならアクアゲルマジェルが良いのでしょうか?それは、アクアゲルマジェルにはリピジュアという生体適合性の高い成分を含んでいるからです。

 

生体適合性が高いといっても少し難しい言葉でわかりにくいですが、リピジュア(別名:ポリクオタニウム-51)は医療業界でも注目されている保湿成分で、その保湿力はヒアルロン酸の約2倍ともいわれております。

 

リピジュアは角質層の細胞と細胞の間に存在している成分とつくりが非常に似ているので、アトピーの掻き傷との相性が非常に良いのが特徴です。

 

ですので、リピジュアを含むアクアゲルマジェルはアトピーの肌に非常に馴染みがよく、塗るだけで早く掻き傷を回復させてくれるというのがこの商品を使う最大のメリットと感じています。

 

アクアゲルマジェルの成分

アクアゲルマジェルの成分詳細

 

アクアゲルマジェルは肌の保湿をしながら掻き傷部分を早く治してくれるというアトピーの方にとってはとっても役に立つ保湿剤なのです!

 

>>アクアゲルマジェル公式サイトはこちら

 

口コミに対しての正直な感想!

アクアゲルマジェルの口コミで多かったのがこの2つです。

 

  • 肌の修復力の早さに驚き
  • とにかくつけ心地が良い

 

肌の修復力

 

これはかゆみ撃退王も使ってみて感じたことですが、ステロイドを使わなくてもアトピーの掻き傷の治りが早いのはとても嬉しい点だと感じました。

 

もちろん、ステロイドとどちらが肌の回復は早いか?となると間違いなく、ステロイドです。ただ、アクアゲルマジェルは自然に近い力で治してくれるので、ステロイドとは違い副作用の心配をしなくても大丈夫なのがなにより良いことだと思いました。

 

副作用がないので、アトピーの状態が悪いときに肌にたっぷり塗るのも安心して行えますよね。アクアゲルマジェルは塗ったときに成分が肌の内側まで入っていく感覚があるので、早く掻き傷が治っていくことにも納得できると思います。

 

さらーっとしたつけ心地

 

これは、アクアゲルマジェルを初めて塗ったときにほとんどの方が感じるところだと思います。かゆみ撃退王も塗ったときに「かなりスベスベになる!」と思わず口に出して言ってしまったほどです。

 

アクアゲルマジェルは肌への優しさにこだわる為に油分を含んでいないので、塗るまではさっぱりしていてアトピーの人には保湿感が足らないんじゃないのかな?と思っていましたが、塗ってみるとベタベタせずスベスベしているにしっかり保湿されている感覚があることに驚かされました。

 

アクアゲルマジェル特有の塗った後のすべすべでさらーっとしたつけ心地はかゆみ撃退王としてもかなりおすすめできるポイントです。

アクアゲルマジェルの気になる点!

 

油分を使っていないのにしっかり保湿できることや、傷口を早く治してくれることはとても素晴らしいと思うのですが、アクアゲルマジェルには肌にやさしい保湿剤としては珍しい特徴があるのを実際に使って感じました。

 

それが、わずかではありますが、傷口にしみるというところです。

 

アクアゲルマジェルは添加物どころか、油分すら使わないくらい肌への優しさにこだわっている保湿剤なので、使うまではしみることなんて考えてもいなかったのですが、塗って少しすると傷口のところがピリピリとしているのを感じました。

 

最初は気のせいかな?と思ったりもしたのですが、やっぱりピリピリしているのです。気になったのでアクアゲルマジェルに付いてきたチラシを読んでみると、このようにピリッとすることがあると記載されていたのです。

 

かゆみ撃退王は少しピリピリしているかな?と感じる程度だったので全然気になりませんでしたが、少しでもしみるのは嫌という方にとっては最初は抵抗があるかもしれません。

 

ここがお気に入り!

 

とはいっても、そのピリピリ感は傷口が早く治る為にどんどん中へと入っていってくれている証拠だと思うと、なんだかしみる意味を感じることができました。

 

ちなみにですが、ピリピリとしみるとはいっても本当にわずかなものです。尿素入りの保湿剤を使ったことがある方はしみることに抵抗を持たれている方も多いかもしれませんが、それと比べたら全然ピリピリ感は全然弱いので安心してくださいね。

 

また、上にも書いておりますが、保湿剤なのにアトピーの掻き傷の修復力に優れているところや、油分を使わずに角質層へ入り込むという特徴があるので、アトピーの方でも素肌力が上がっていき、肌そのものが元気になっていくところがアクアゲルマジェルのとても良いところであり、かゆみ撃退王のお気に入りポイントです。

 

価格面について

 

アクアゲルマジェルは定期購入なら1個3,980円で、高いなりに妥協できる価格かもしれませんが、定期購入をせずに通常購入の場合、なんと税込みで1個6,480円!

 

高い!高すぎます・・・。

 

しかも1個60グラムなので、毎日全身にたくさん塗る方だと1ヶ月ももたないくらいですよね。

 

それだけ自信があるのかどうかわかりませんが、保湿剤で6,000円以上するのは保湿剤マニアのかゆみ撃退王でも驚きです。

 

とはいっても、アクアゲルマジェルは全額返金保証があるので、効果を感じられなかった場合は使った後でも全額返金してくれます。これならリスクはほとんどなくなりますし、使って肌に合っていたなら定期購入にすれば金額的な負担もかなり減るので安心できますね。

 

>>アクアゲルマジェル公式サイトはこちら

 

こんな人は買ってはいけない!

 

アクアゲルマジェルは塗った後の保湿感はしっかりあるものの、とにかくスベスベでさらーっとした感覚です。ですので、軟膏タイプの保湿剤のように強いベタベタ感が必須な方には絶対に合いません。これは断言できるくらいです。

 

あとは、わずかながら傷口ができている部分にしみるというところ。気になるほどのピリピリ感ではありませんが、全くしみない保湿剤を探している方は購入は控えるべきだと思います。

 

使ってほしいのはこんな人!

 

とくに女性に多いかもしれませんが、さらーっとスベスベした肌の仕上がりでしっかり潤う保湿剤が欲しい方。

 

また、傷口へのわずかなピリピリくらい我慢するからステロイドを使わずに早く治したい!という方にとってはピッタリな保湿剤になってくれると思います。

 

肌への優しさを追求した保湿剤のアクアゲルマジェルは、ステロイドのように副作用を心配する必要がないにも関わらず早く掻き傷を治してくれるというところをかゆみ撃退王はなにより気に入っておりますし、アトピー肌をキレイにしたい方にはおすすめしたい保湿剤だと思いました。

 

>>アクアゲルマジェル公式サイトはこちら

アクアゲルマジェル

アクアゲルマジェル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です