コンビニ店員がしたいけどアトピーで悩んでいる方へ!

気持ちが大切

アトピーとコンビニ店員

コンビニ店員を始めようと思っているけれど、自分はアトピーだからできないかもしれない。もし、コンビニ店員を始めたとしてもアトピーという理由で嫌がられたらどうしよう・・・。

 

アトピーの方でコンビニ店員という仕事を始めようと思ったときにこのような不安を持ってしまう人もいます。

 

相手はそれほど気にしていないようなことでもアトピーである本人は気にしてしまうことってとても多いですよね。

 

ですが、かゆみ撃退王は、アトピーだからコンビニ店員ができないの?といったことを心配する必要は全くないと思っております。

 

アトピーの人がコンビニ店員をしたら、それが理由でお客さんに嫌がられるという考えは完全に間違いです。

 

大切なのは接客の意識

 

そもそも、お客さんはコンビニ店員の姿ではなく接客態度をみています。

 

そして、なによりお客さんは無愛想なコンビニ店員を嫌がるのです。

 

接客をしてもらって笑顔もなく声も小さいコンビニ店員には正直悪い印象を持ってしまいますよね。あなたもお客としてコンビニに行ってそのような店員に接客された経験はあると思います。

 

もし、アトピーの方がコンビニ店員をしていて、明らかに嫌がられたりした経験があるとしても、それはアトピーであることが原因ではなく、無愛想な接客をしてしまっていることが原因です。

 

たまに、アトピーに限らず、肌に炎症を起こしてしまっていたり、傷ができてしまっているコンビニ店員を嫌がるお客さんはいますが、はっきりいいますが、それはコンビニ店員に原因があるのではなく、そのお客さんの性格に原因があります。

 

少し言い方は悪いですが、かゆみ撃退王がそのようなお客さんをみたとしたら、心の中で、あの人周りから嫌われているんだろうなーと思ってしまいます。

 

笑顔で驚くほど好印象!

笑顔で好印象

ですので、アトピーでコンビニ店員をすることに抵抗を持ってしまっているのなら、とにかく笑顔で元気よく接客をすることにこだわってみてください。人はやっぱり笑顔で接客してもらうと気分が良いですし、それができている店員さんは必ずといっていいほど好印象を持ってもらえます。

 

笑顔で接客していると、それを褒めてくれるお客さんは必ず現れます。アトピーで最初はコンビニ店員に自信を持つことができていなかったとしても、お客さんから褒めてもらえたら自信を持てますよね。

 

ですので、アトピーということが原因でコンビニ店員をすることを不安に思っているのなら、誰よりも良い笑顔で接客をするくらいの気持ちでいましょう!笑顔はあなたもお客さんも元気にしてくれます!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください