アトピーでも食べられる!安心のお菓子

アトピーに効く保湿

アトピーとお菓子

アトピーにお菓子は厳禁!アトピーの人はお菓子を食べたらかゆみがひどくなってどんどん悪化してしまうからダメというような話は何度も聞いたことはあるのではないでしょうか。

 

たしかに一般的にお菓子はアトピーを悪化させるきっかけとなる成分をたくさん含んでおります。

 

多すぎる糖分、添加物、油分などアトピーを悪化させる条件が整っているといってもいいくらいです。

 

では、アトピーの人でも食べられるお菓子はないのでしょうか?

 

そんなことはありません。もちろん、アトピーの方でも安心して食べられるお菓子はあります!

 

ただ、これに関しては、アトピーの人でも食べられるお菓子といっても、どの範囲までをお菓子というかということによっても変わってきますので、人によってはお菓子と思えないものかもしれませんが、そこはご了承ください。

 

これなら安心!

 

アトピーの方でも食べられるお菓子としてかゆみ撃退王がおすすめしているのは、ずばりオーガニック系の食品です。オーガニック系のシリアルバーやコーンフレークなどはアトピーに悪い白砂糖や添加物を含んでいないものが多いのでアトピーの方でも充分に食べられるものです。

 

当然悪い油もほとんど使用していないものばかりですので、アトピーの方でも安心して食べられるといって大丈夫です。

 

オーガニックと聞くと体に悪いものをあまり使っていない代わりに、食べても全然美味しくないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、食べてみると意外と美味しいんです!

 

たしかに、一般的なお菓子と比べると味は薄いかもしれませんし、食べてすぐに病みつきになる!と感じるような味ではないかもしれません。でもそれは悪い砂糖や油を使用していないからであり、アトピーの方でも食べられる証拠なのです。

 

最初は違和感があるかもしれませんが、慣れてくるとオーガニック系のものを食べていても味が薄いと感じなくなりますし、むしろあっさりした食べごたえで癖になることもあります。ですので、アトピーでも食べられるお菓子を探しているのであればオーガニック系のものを選ぶようにしてください。

 

ちょっとだけ食べたいときは?

 

ガツガツとお菓子を食べたい気分ではないけれど、ちょっとだけなにかを口にしたいというときは、ビタミンCを配合しているタブレットを食べるようにするようにしましょう。

 

ビタミンCを摂れるとはいっても、あくまでお菓子なのでそれを食べたからといってアトピーが治るということではありませんが、栄養機能食品としてビタミンCの摂取を助けてくれることはたしかなので、ポテトチップスのような油を多く使っているお菓子を食べるよりもよっぽど良いですし、アトピーの方でも食べられるお菓子です。

 

その気持ちを大切に!

 

アトピーでも食べられるお菓子が見つかったから治る!ということではありませんが、そのきっかけをつくる為に、大好きなお菓子を我慢しようとするあなたの気持ちはとても素晴らしいです。

 

オーガニック系やビタミンC配合のタブレットはアトピーを治すための食事ではないですが、一般的なお菓子のようにアトピーのかゆみを引き出すものでもありません。こういったかゆみを引き出すものを食べないようにしていくことはとても大切で、あなたのアトピーを治すなにかのきっかけになってくれると思います。

 

ですので、お菓子を食べたくなったら是非、今回説明したものを食べるようにしてみてくださいね!

 

ただ、ひとつだけいっておきたいことが、お菓子をアトピーでも食べられるものに徹底していても、使っている保湿剤が間違っていたらアトピーはなかなか改善してくれません。

 

アトピーを早く改善するためにはその乾燥肌に潤いをつくることが本当に大切です。アトピー肌でも潤いをつくることができる保湿剤の効果を検証しているページがあるので、良ければぜひ確認してみてください。

>>アトピー肌をキレイにしたい方へ

 

アトピーのかゆみをなくす保湿剤ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください