夏には自信をもって半袖に!これでアトピー改善!

真夏に半袖の女性

夏の海

にはみんなと同じように半袖になりたいのだけど、自分はアトピーだから夏になっても半袖になれない・・・。アトピーを治して自分も夏に自信を持って半袖を着たい!

 

そのような悩みを持っていないでしょうか。

 

アトピーの方は夏に半袖を着ることに抵抗を持っており、深く悩んでいる方がとても多いです。かゆみ撃退王もアトピーがひどい時は半袖になるとどうしても見えてしまう肘のボロボロを見られるのがとても嫌でした。

 

では、アトピーの方でも夏までに半袖を着るのも気にならなくするには、まず何から行っていくべきなのでしょうか?

 

アトピーでも夏までに自信を持って半袖になれるように、今日から始められることとして必ず行って頂きたいことがあります。

 

それが、保湿です!

 

保湿くらい毎日しているよ!と怒られてしまいそうですが、かゆみ撃退王がいいたいことは保湿を始めてくださいということではありません。保湿を怠らない(おこたらない)ようにしていただきたいのです。

 

湿度の罠!?

 

夏が近づいてくるにつれて、湿度は高くなってくる為、空気の乾燥度合いは軽減されていきます。

 

当然ですが、あなたの肌も冬に比べると夏の方が乾燥を感じにくくなります。空気が乾燥をしなくなるのはアトピーの方にとってはとくに嬉しいことではあるのですが、夏が近づいて湿度が上がってくることによって、自分では気づかない内に保湿クリームを塗る量をどんどん減らしてしまっている方が本当にとっても多いのです!

 

ガサガサ肌であっても冬に比べると夏の方が保湿の量がかなり少なくなってしまっている方は多いです。空気の乾燥が軽減されることで無意識の内に肌に塗る量を減らしてしまっているのです。それによって、肌の保湿不足になってしまうことが原因でアトピー改善されないというに結果になってしまうのです。

 

自分はそんなことないと思う方がほとんどですが、意外とこれに当てはまっている方は多いです。

 

保湿は本当にすごい

 

かゆみ撃退王は自身の体験から強く実感しているのですが、保湿はかゆみをなくす為の最強のアイテムです。かゆみをなくすことはアトピーを治すことにも直結してきます。アトピーを治す為に保湿をしっかりすることは、多くの方が思っている以上にとっても重要なケアなのです。

 

保湿クリームは塗っているものの、そこまでかゆみをおさえる効果を感じたことがないという方は、おそらくその保湿剤自体があなたの肌に合っていないか、塗り方を間違えています。

 

ですので、そういったときは、塗り方を変えるか、思いきって保湿クリーム自体を変えてみてください。

 

保湿クリームを変えることは勇気がいるかもしれませんが、それがきっかけでアトピーが改善されることもあります。

 

とはいっても勘違いをしてはいけないのですが、アトピーを治すためには、保湿剤さえたっぷり塗っていれば良いということではありません。

 

アトピー改善の為には食事改善や生活環境を変えましょう!というようなことをすすめている方はたくさんいます。食事や生活環境を変えることは、アトピーを治すためには本当にすごく重要なことですし、かゆみ撃退王も当サイトで食事や生活環境の重要性を話しています。

 

ただ、これらをいきなり変えるのは難しいですよね。徐々に変えていくという方が多いと思います。ですので、いますぐあなたができることとして行うべきなのは、保湿剤でのアトピーケアをしっかりすること。それを続けることでアトピーのかゆみは必ず軽減されていきます。

 

いまはアトピーで半袖に抵抗があっても、には自信を持って半袖になれるように、保湿をしっかりすることを心がけるようにしてくださいね!

 


■下記は、かゆみ撃退王が使ってアトピー改善に効果があった症状別おすすめ保湿剤です。


 

【アトピーの象肌を治したい方】

肌潤糖
>>肌潤糖を実際に使った感想と効果


 

【アトピー肌をヒタヒタに潤したい方

肌潤ろーしょん紹介
>>肌潤ろーしょんを実際に使った感想と効果


 

【シミても良いから早く傷口を治したい方

アクアゲルマジェル紹介
>>アクアゲルマジェルを実際に使った感想と効果


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です